晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ハリポタはまだ早かったみたい

2014-07-27 22:18:54 | 子育て
春っぺが予約した課題図書の本が入りましたと連絡をもらっていたので、今日図書館に行ってきました。
雨が降る予報だったので、早めに行ってさっさと帰ってきましたよ。
暑かったけど、昨日ほどではなく、風もあったのでまだよかったわ。
さぁ、今日借りた本で読書感想文が書けるかな?



図書館の隣に市民病院建設中です。古くなったので新しく場所を変えて建て直しているの。
歩道とかも新しく作っていて、マンホールのフタには市のゆるキャラがついていました。
娘たち、大喜び。
子どもたちに人気にの‟いなっぴー”です。


午後は先日録画したハリーポッターを見たのですが、まだ娘たちには早すぎたのか、あーやは早々に飽きてしまったし、春っぺもイマイチついてこれず。
あらら。
ワタシは久しぶりのハリーポッターだったので、結構ちゃんと見たかったんだけど、途中で断念しました。
そこで、ワタシは作りかけだったランドセルカバーを作り始め、春っぺは読書感想文に着手し、没頭していたら、ぽぽちゃんで遊んでいたあーやは行き倒れの人のようにリビングのフローリングの床でお昼寝し始めてしまったわ。
昨日寝たのが遅かったから眠かったのかな。



出来上がったランドセルカバーがこれ。
サイズを測って作り始めたものの、出来上がってちゃんとはまるか心配でしたが、大丈夫でした♪
横殴りの雨の時には使えないけど普通の雨の時には使ってもらえるかしら…。
(でもこんなの、使っても低学年のうちだけだよね…)
まずは出来上がってよかったわ。

果たしてあーやが小学生になった時、ワタシはこれ、作るかなぁ…。


そして、現在もあーやはおめめパッチリです。
お昼寝すると夜寝られないのよね~。
早く寝てくださ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿