晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

海の練習&6ヶ月検診

2010-07-30 16:56:07 | 子育て
今日の午前中、春っぺはダンナさんに公営のプールに連れてってもらいました。
昨日からそれはそれは楽しみにしていた春っぺ、昨日自分でこのカエルさんの浮き輪に空気を入れ、今朝は早起きし「はるちゃん、はやくプールにいきたいなぁ」って何十回も言ってたんですよ。
流水プールや造波プールなどで遊んできたようです。
1回だけウォータースライダーにチャレンジしたそうですが、最後にドボンと沈んだら何が何だかわからなくなったようでしばし呆然としていたんですって。
あはは。




注文していた子供用包丁が届きました。
軽いわ~。
春っぺ、大喜びです。
今日はもう出番がないので、明日から頑張ってもらいましょ。




午後、あーやの6ヶ月検診に行ってきました。
身長:67.2cm
体重:8215g
頭囲:43.5cm
胸囲:42.8cm
でした。
診察の結果も全く問題なしですって。
そうだとは思っていても、ちゃんとお医者さんに断言してもらうと安心するものです。
そして離乳食をあまり食べない…ってぼやいたら、「これだけ母乳で育っているから、まぁゆっくり嫌がらないように進めていけばいいですよ。」って言われました。
ゆるゆるとやっていくことにしましょ。
このまますくすくと育っておくれ~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿