晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

デビュー

2010-07-31 20:42:03 | 子育て
春っぺのMy包丁デビューです。
ウィンナーを切りました。
なかなか切れ味がよい包丁です。
お料理上手さんになれるといいね。




朝、曇り空だったので、超久しぶりに公園にでも連れて行こうか…と思っていたら、結構強い日差しになってきたので、お家プールの水を張りました。
午後も晴れたり曇ったりという天気だったので、今日はいつもより早めの1時半からプールスタート!
あーやはお昼寝中だったので、春っぺ1人、貸切プールです。
「春ちゃん、バタ足やって~!」
って言ったら、こうやっておめめ隠すの。
水入るのが怖いから。



ワタシにかけなくていいですから~っ!!



一旦春っぺも休憩をとってから、お昼寝から起きたあーやにも初めて水着を着せてお家プール第2弾スタートです。
これ、春っぺが着ていたもの。
サイズ95cmだからさすがにあーやには大きかったけど、それなりに着こなせるのが水着ってもの。春っぺには1歳過ぎてから初めて着せたからあーやの水着デビューはちょっと早いね~。



プールの中でプカプカ浮かぶ船のおもちゃを掴むと舐め舐め…。
最近あーやのウ○チが緩いのは離乳食のせいか、やたらいろんなものを舐めるせいか…。
汚いって思うけど、本人があっという間に口に持っていっちゃうんだもの。誤飲さえ気をつければいいか…って思っています。


お昼寝しなかった春っぺは19時頃撃沈。
ソファで寝てしまったのを抱っこして2階の寝室へ運ぶのは重労働だったわ。
あーやはまだ元気そうだったけど、何とか20時には寝させることが出来ました。
2人ともお疲れさま。
おやすみなさ~い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿