晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

始業式

2018-04-09 21:58:13 | 子育て
さぁ、今日は始業式。
娘たちの通学団では新一年生Hくんを迎えます。
その一年生が…。
泣いてる。


“大丈夫かな?”って感じで見守っている娘たち。

今日は旗当番の練習というか確認ということで、Hくんのパパとママが一緒に途中までついてきました。
春っぺがHくんと手をつなぎ、学校に連れていったとのこと。
Hくん、帰りは学童保育に行っているので大丈夫だったと思いますが、明日からはどうかな?
明日はHくんのママが旗当番なので、ワタシも一緒についていこうと思います。



教科書の名前書きが宿題です。

春っぺは6年3組、あーやは3年3組になりました。
春っぺの担任の先生は3、4年生の時に担任してもらったT先生。
あーやの担任の先生は春っぺが2年生の時に担任してもらったS先生です。
クラスのメンバーもまぁまぁよさそう。
まずは今月にある学校公開日でじっくり見てこようと思います。


今日はお昼前に帰ってきたので、午後それぞれお友だちと遊びに出かけましたよ~。
最近、娘たちはよく遊びに行きますわ。
お昼ごはんの準備をするのも今日でおしまい。
春休み終了、お疲れ、ワタシ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿