晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

12歳、おめでとう!!

2018-04-10 22:14:07 | 子育て
今朝の登校風景。
通学団長の春っぺ、2日目だけどまだ朝は涙を見せる1年生Hくんと手をつないであげています。
Hくん、旗当番で一緒に来ていたママに何か言いたくて、手を放してママのところに行ったんだけど、また春っぺの隣に戻ってきたら、手をつなぐために春っぺの手を探していたの。
その様子がかわいくて♪
キュンキュンしちゃうわ。
頼りにされているね、春っぺ。



今日は春っぺの12歳の誕生日です。
ダンナさんから恒例のお花プレゼント。
最近は机の上に飾れるようなコンパクトなものが続いています。
昨年に引き続き、シンデレラモチーフのもの。
かわいい♪



なんと今年はあーやからもプレゼントが…。
あーや、春っぺにお手紙とかわいいマステをプレゼントしていましたよ。



お手紙の便せんもあーやお気に入りのアリスのもの。
春休みにバイト頑張ったからプレゼントが買えたね。
春っぺがマステを見て「かわいい!」って言ったので、あーや、喜んでいましたよ。



最初、ケーキは週末にしようかとも思ったんだけど、あまりにもお誕生日らしさがないので、今日、あーやのスイミングの後に一緒に買いに行きました。
遅い時間だったから好みのものがなければ無理して買わず、週末にしようと話ながら…。
結果好みのものが見つかったので買いました。
チョコたっぷり系のケーキ♪


フーって思いっきり吹き消したら、ケーキの上に飾ってあった削ったチョコも吹っ飛びました。
慌てて回収していましたけどね。
やっぱりケーキがあると誕生日の雰囲気が出るね。
春っぺ、嬉しそうに食べていましたわ。
もちろん、あーやも。


もう12歳になるなんて早いなぁ。
ここのところ身長もぐっと伸びて子どもって感じがしなくなってきた。
「ママ~!」って甘えてくるとまだまだ子どもだなって思うけどね。
小学校も最高学年になるし、学校行事では中心になる学年だから色々大変なことあるだろうけど、楽しく充実した1年になるといいね。
修学旅行もあることだし!

最近はお友だちと遊ぶことが多くなり、少し手が離れてきたような気がします。
あとね、相変わらず好き嫌い女王なんだけど、料理によってはナスとかシイタケを食べられるようになりましたよ。
これからの1年で何が食べられるようになるかしらね~。

春っぺはよく物事を考えて行動出来る子だと思います。
あまり思いつきで動かないタイプ。
ワタシにはない良いところだと思うので、ぜひ良いところはそのまま伸ばしてほしいと思います。

春っぺにとって素敵な1年になりますように~!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (yso)
2018-04-10 22:45:13
春ちゃんお誕生日おめでとう。
すっかり大きくなって、おばあちゃんと同じ身長になったのにはびっくりしたよ。
通学団の団長やら6年生になると小学校では一番上級で頑張らなくっちゃとなるよね。
体に気を付けていろいろなことで楽しんでください。
おじいちゃんも応援しているよ。
返信する
ありがとうございます! (春っぺ)
2018-04-11 21:13:16
ありがとうございます!12歳の誕生日とってもうれしかったです。
この前は、おかいものについてきてくれたり、お小遣いをくれたりしてありがとうございました!
返信する

コメントを投稿