晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

捕まえたのは…ちっちゃいものでした

2014-07-24 22:39:55 | 子育て
さて、毎日1個ずつミニトマトの収穫が続いています。
あーや、もぎとらないように慎重に指さししていますね。



手を出さないように気をつけていますわ。あはは。



春っぺ、今日も大きいミニトマトの収穫が出来ました。
今日のは順番でワタシが食べていいことになっています。
でもあーやがとっても食べたがったので、「あやちゃん、食べていいよ」って言ったら、今度は春っぺが「今日はママにたべてほしいの!」と強く言うものだから、包丁で切ってはんぶんこしました。
爽やかな味がしたわ。ご馳走さまでした。


今日の予定はスーパーに買い物に行くくらいだったのですが、春っぺが読書感想文用に課題図書を借りたいというので、買い物前に図書館に行ってきました。
みんなが借りてて課題図書はないだろうなと思っていたけど、やっぱりなく、予約してきましたよ。
別に課題図書じゃなくてもいいと思うんだけど、春っぺは課題図書を読んで書きたいんだって。
書き方をどう指南したものか考えちゃうわ…。



午後はおやつを作りたいって言い出しました。
でもこの暑い中エアコンつけているのに、オーブンを使いたくないなぁ。
「レンチンで作れるのだったら、いいよ」と言ったら、「それでいいよ」ですって。
ホットケーキミックスに牛乳とお砂糖入れて混ぜ混ぜ。
春っぺはレーズンを、あーやはミックスナッツを入れて混ぜ混ぜしてレンジへ。






マグカップから溢れるほど膨らんだので大興奮です。



「熱いよ」って言ったけど待ちきれない娘たちはハフハフしながら食べましたわ。



一日中2人でいると喧嘩もするので、夕方、「外で遊んだら?」って声かけたら、タモと虫かご持ってうろうろしていました。
んで、捕まえたのがバッタ。
「お母さん!、バッタつかまえたからしゃしん、とっていい?」
って春っぺが言うのでデジカメ渡したら、こんな写真が。



ちっちゃ!

すぐにリリースしたそうです。
「ピョン!ってとんでいったよ」ってあーやが報告してくれました。
次はもっと大きな虫捕まえてみてちょーだい。
ワタシは触れないけどさ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿