晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

2016 小学校運動会

2016-09-24 23:12:25 | 子育て
今朝6時半、学校から運動会は予定通り開催決定というメールがきました。
5時起きしてお弁当作った甲斐があったわ。

お弁当作り、朝食準備、旗当番をこなし、無事開会式に間に合うよう小学校に到着。
朝礼台の方に向いて整列する児童たち。
春っぺ、あーやはどこかな?と探したら、二人とも見つかったけど、春っぺは後ろの方なので米粒サイズにしか見えず。


あーやは真ん中くらいなのでちゃんと見ることが出来ました。
あーやもワタシとダンナさんに気付いてニコニコ手を振ってくれましたよ。



今年からあーやも小学生なので幼稚園の時と違って今日1日で終わるのが助かります。
でも、一人終わると、二人めがすぐ次に演技するというパターンが多くて、ずっと運動場保護者通路をうろうろしていましたわ。



プログラム番号3番ではあーやたち1年生のダンスがあります。
バンダナ被ったあーや、おでこ全開でかわいい!









アニメはなかっぱの主題歌に合わせニコニコダンスしていて、あーやもその他のみんなもとってもかわいかったです。




プログラム番号5番に春っぺたち4年生のの「ソーラン節☆2016」がありました。


自分たちで好きな1文字を書いたのです。







こっちはさすが4年生!って感じでとってもかっこよかったです。
春っぺ、ウチでもずいぶん練習していたから上手に出来ていましたよ~。



プログラム番号10番に4年生の徒競走がありました。



スタートは結構よかったけど、後半に抜かされちゃったな。
4年生はグラウンド半周走ります。

プログラム番号11番で1年生の徒競走がありました。


あーや、結果は4位。
頑張って走っていましたよ。


雨がポツポツしてきたので中庭に敷いてあったレジャーシートを体育館内に移動し、12時からお昼ご飯を食べました。
あーやも春っぺもたくさん食べてくれてうれしかったわ。


午後からはPTA役員としてのお仕事が少しあったのでダンナさんとは別行動となりました。
そして午後から、お義母さんと義妹のYちゃんが来てくれました。
プログラム番号16番に1、2年生の『大玉ごろりん』がありました。

あーや、事前の練習の時には2年生の子たちが大玉をころがし、ついていけなくて置いて行かれたそうですが、今日はちゃんとついていって、自分もちゃんと玉を押していましたよ。



プログラム番号17番では3、4年生の『まわれ・タイフーン!!』という競技。
春っぺが事前練習の時から「これ、楽しい!」って言っていたの。
競技というよりは遊びなんだそうな。
みんなで楽しんで出来てよかったね。

春っぺたちの出番が終わったら急に雨が強く降り出してビックリしました。
幸いすぐに小雨になったけど。


春っぺは白組、あーやは赤組でしたが、全部終了して結果を聞いたら、紅組の勝ち!でした。
白組の春っぺはちょっと残念だったかな!?

あーやは初めての小学校運動会だったので、応援団の応援とかを真似したりして雰囲気を楽しんでいたように見えました。
練習も毎日大変だったでしょうが、何とかやり終えましたね。

二人ともよく頑張りました~!!
お疲れさま~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿