晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ばいばいっ!!

2011-05-24 22:54:54 | 子育て
今日は幼稚園でクラス写真撮影がある日でした。
いつもは少々髪がはねてても嫌がる春っぺに無理やりドライヤーをかけることまではしないのですが、今日は別。
こんなにはねてては恥ずかしいじゃん、とドライヤーをかけて直しました。
「今日はクラス写真を撮る日だから、お友達も髪飾りをつけてくる子が多いと思うよ」と言ったら、しばらくしてから「はるちゃんもむすぶっ!」と言い出しました。もうすぐ制服に着替えて出発する時間なのにっ!
「何でもっと早く言わないのよっ!」とぶつぶつ言いながらちょっとだけ結んでやりました。
そんな朝の光景を見ていたあーや、ヘアゴムが入れてあった小さいバッグのことをすっかり気に入ってしまい、暇さえあれば中身を出したり、入れたりの繰り返しでした。パッチン留めを“とめてちょーだい”と持ってくるので、留めてやるのですが、すぐに外しちゃう。そしてまた“留めてちょーだい”。留めて欲しいならとらないでちょーだい。




午後、今日植えたばかりのお花に水をやっていたら、あーやも“水を入れて”とぞうさんジョウロを持ってきました。
“ここから水やりするのかしら???”



「あーや、反対だよ~」って言ったら自分の足元にこぼしちゃった。



空っぽのジョウロで水やりをしているつもり。



「ばいばいっ!!」
あーやが手を振っているのは、お隣さんのお庭越しに見える貨物にです。
ダンナさんが出勤する時でもこんなに大きな声は出さないのに、貨物、電車に対しては一番大きな声で「ばいばいっ!!」って言います。振っている手も両手だし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿