晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

積み木

2011-05-23 22:21:59 | 子育て
積み木を出し始めたので何をするのかと思ったら、自分が入りたかっただけでした…。


今日は春っぺのバスを見送った後、歯医者さんへ。
先週は託児室にあーやを預ける時にちょっとしがみついてきたけど、今日は慣れたのか、そんな素振りを見せることなくすんなりおもちゃと遊び始めました。お気に入りのDVDも流してもらえたしね。
ワタシの虫歯の治療は終わったんだけど、もう1回最後にチェックするから来てくださいってさ。
来週の月曜日は春っぺが幼稚園休みなんだけど、託児室へお願いできると確認したので2人とも預かってもらうことにしました。
あぁ、歯医者さんに託児室があるのって本当に便利だわ。


ちょこっと買い物して帰ったのですが、まだ結構時間があったので、久しぶりに積み木を出してやりました。
春っぺに横取りされることなく、全部使いたい放題よ。
最初は2個ずつくらいしか積むことがなかったあーやですが、



ふと見たら4つも積めました。
「上手上手~♪」と褒めちぎったら、調子が出てきたようで、



7つも積もうとしましたよ。
何かあーやの構えが違うでしょ。



“できた~!!”
すっごく嬉しそうな顔していましたわ。
この後すぐに崩しちゃったけどね。


春っぺが生まれた時にお祝いでいただいた積み木。
あーやも使うことになるなんてね。
やっぱり積み木は触っていても感じよいし、いろんな遊び方が出来て小さい子どもにはよいおもちゃですね。
もっと頻繁に遊ばせよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿