晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

夜はモテモテ♪

2011-05-25 22:02:28 | 子育て
あわわ、あわわ。
泡ハンドソープで手を洗うのが大好きです。



午前中、久しぶりに児童センターの親子遊びの会に行ってきました。
お天気がとてもよい中、お散歩がてら片道15分ほどの距離をベビーカーで行ったのに、いざみんなの集まる部屋に入るとあーやはご機嫌ななめ。
すぐに“だっこ~!”と泣きついてきます。
手遊びや体操の間もずっと抱っこ。
ありゃりゃ。
1ヶ月前に行った時にはちゃんと自分で立って踊っていたのに、今日はどうしたのさ???

制作もありました。
予め保育士の先生が作っておいてくださった紙のひよこのおもちゃに手形を押してお絵かきするというもの。
これまた手にインクをつける時点で泣く泣く。
保育士さんが手伝ってくださって、何とか出来たんだけどね。
手を洗った後、マジック持たせてお絵かきを始めたら機嫌がよくなり、自分で描いておりました。



出来たひよこさんを見上げて嬉しそう。


終わり頃にはおもちゃをたくさん出してくださって自由に遊べるようになっていたんだけど、またもやぐずぐず言い出したので早々に撤収。
暑い中ベビーカー押して帰りましたとさ。
眠いのかしら?と思ったけど、帰り道でも寝なかったし、ウチではしっかりお昼ご飯も食べ、その後もすぐには寝なかったのよ。何だったんでしょ?


ようやくお昼寝し始めたのが13時。
う~ん、今日は春っぺの体育教室のお迎え前に同じ体育教室の子のお家でお茶しましょ♪ってお誘いがあるのになぁ。
結局14時半頃起きて寝ぼけたままのあーやを連れて15時頃にお邪魔し、ちょこっとだけみんなとおしゃべりしてきました。




さて最近の寝かしつけのことですが…。
寝かしつけの時のワタシはモテモテです♪
春っぺは5歳になった今でも甘えん坊なので、ギュッとハグしてやらないと寝られません。
さすがに寝つくまで春っぺだけをギュッとするわけにもいかないので、途中からは手をつなぐことで我慢してもらっています。(もしくは腕に抱きつくか)
その後はあーやがワタシの上に乗ってワタシの服をヨダレだらけにして寝ていきます。
今日に至っては春っぺがかなり長い時間ワタシの上に乗っていたので、待っていたあーやが大泣きでした。
2人ともワタシに密着するので、これからの季節、大変だわ~。
でもいつまでこんな風にワタシを必要としてくれるんでしょうね。
今だけの幸せなんだろうなぁと思い、2人の重みを感じながら今日も寝かしつけをしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿