晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

図鑑&九九

2014-10-23 22:06:05 | 子育て
先日、パンの先生宅で見つけた本が面白そうだったので、ネットでポチりました。
『日本の生きもの図鑑』という本です。
図鑑ですが、全部写真ではなく絵なの。
今日、娘たちに見せたら、春っぺは「へぇ~」って感じでしたが、あーやは熱心に見ていましたよ。
こういう本はあーやの方が好きかも。
全部フリガナがついているし、カタカナを読むのも少し楽しいのかな?
興味を持ってくれると嬉しいな。



春っぺは九九の練習を頑張っています。
学校から『九九カード』が配られ、ウチでも何回も練習していますよ。
夏前から「九九の練習、やったら?早めに覚えると後で楽よ~」ってワタシが言ってもちっともやらなかったけど、授業で九九をやり始めたら結構熱心に取り組んでいます。
心配しなくても時期が来たらちゃんと覚えるものなのね。



「おわった~!」
お疲れさま。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿