晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

東山動植物園

2016-11-23 22:29:19 | 子育て
ダンナさんの思い付き?で東山動植物園に行ってきました。
気温は最近の中では低い予報だったけどお天気はよくて絶好の動物園日和!
開園前に到着するように行ったので、駐車場もすんなり入れてよかったわ~。

今回の目的は動物を見て回ることと、植物園の紅葉を見ることです。
紅葉、きれいに色づいているかな?



アジアゾウの見せ方が変わりました。
立派なゾウ舎が出来て、大きな水浴び場もありましたよ。
2頭のゾウが水に浸かっていましたよ。



ライオンもドデッと寝ていないで、起きてウロウロ歩いてくれました。
やっぱりオスはかっこいいね。



クマエリアの柵はちょっと面白いね。
遊具みたい。



最初コアラ舎に入ったらコアラは寝ていて動かないので、“つまんな~い”って思いましたが、飼育員さんがお掃除などで入ってくると、じっと飼育員さんを目で追って起きてくれました。



ダンナさん一押しのカリフォルニアアシカです。
ボーっとしている顔が好きらしい。
大きなものがドボーンと池みたいなところに入ると水しぶきがバシャーンと跳ね上がりビックリしましたよ。




ホントいいお天気!
東山スカイタワーがきれいに見えます。



ペンギンエリアで手を振るとペンギンのそばに出来た影を獲物と間違えるのか手の動きに合わせて体を動かすのです。
すっごくかわいかった~。
そして楽しかったです。
あまりに従順で。








あーやが見たがっていたアカカンガルーです。
1匹だけピョンピョンジャンプしている姿も見せてくれましたよ~♪





飼育員さんになりきり♪



アフリカゾウのゾウ舎にきれいなタイル画がありました。
以前TVでこれを作るところが放送されていたので、きちんと完成品を見ることが出来てよかったです。



東山動植物園ときたら、ニシローランドゴリラのシャバーニ。
“イケメンゴリラに会わないと~♪”とゴリラ舎に行ったら何もいない。
ゴリラ舎の建物に中にも行ってみましたがいない…。
お昼前でしたが早めにお昼ごはんを食べようと、ベンチに座ってシャバーニ待ちをしながらおにぎりを食べましたが、それでも出てくる気配まったくない。
やっと出てきたと思ったら親子のゴリラでシャバーニではないの。
う~ん残念。




さてここから写真は植物園内のものに変わります。
紅葉、すっごくきれいでした!






あーやは色づいた葉っぱをみたら拾わずにいられないので、ビニール袋にせっせと拾い集めていましたよ。



色々な植物があってそれぞれきれい。






帰り間際に園内を走るモノレールに乗りました。
ここから見る景色も素敵でした。
乗るまでにずいぶん待ったけど、車内は暖かかったし景色もよかったので楽しめましたわ。



子供は無料、大人は1人500円と大変お値打ちな動植物園ですが、朝9時から昼過ぎ14時半ころまで結構楽しめました。
動物が結構起きていて歩き回ったり鳴き声を上げたりしていたので見ていて楽しかったなぁ。
旦那さんの思い付き!?、なかなかよい思い付きでした♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿