晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

すねちゃって…

2011-03-20 22:49:25 | 子育て
今日はすっかり熱も落ち着き、平熱の春っぺ。
咳が出る以外は元気。
でも薬を飲んでいるから普段よりは眠いみたいです。


午後、あーやをお昼寝させようと2階の寝室に連れて行ったら(ダンナさんも一緒に)、春っぺ、リビングにひとりぼっちになってしまって寂しかったみたい。(一緒にお昼寝しよう!って誘ったのにさ)
1人で折り紙の本を見ながら手裏剣を作ろうと頑張っていたんだけど、どうしても2つのパーツを組み合わせるのが出来なくて悔しさいっぱいに…。
すねまくってこんな恰好になってぽぽちゃん家で寝てしまいました。
いくらなんでも…とぽぽちゃん家から出し、しばらく座りながら抱っこしました。
自分ひとりで出来なくて悔しい気持ちが強く、抱っこしても気持ちが治まるまで時間がかかりました。
おやつを食べることでちょっと気分転換は出来たと思ったのですが、また折り紙を前にすると気持ちが沈み、そして眠気も襲ってきて結局すねたままリビングのソファでお昼寝開始。
チビまる子ちゃんの時間まで寝続けましたわ。
起きて晩御飯を食べ、少し落ち着いてからようやくワタシに「てつだって」と言ってきたので、組み合わせるところだけ手伝いました。
「ここまで1人で本を見ながら間違わずよく出来たじゃない。」
って言ったらちょっと嬉しそうな顔になりました。
寝る前には「おかあさん、あしたいっしょにしゅりけんつくろうねっ!」って笑って言いましたわ。
明日はいくつ作ることになるやら。



あーや、今日はたっぷりお昼寝したけど、夜寝室へ連れていったら思ったより早く寝てくれました。
断乳してからおんぶして寝かしつけしていたんだけど、ここ数日、寝室で一緒にゴロゴロして自然に電池が切れるのを待つようにしています。いつまでもおんぶってわけにもいかないしね。
春っぺが先に寝室へ1人で行ってしまうと追いかけるように階段を上っていくんですよ。
一緒がいいみたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿