晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ゲホゲホ、ゴホゴホ

2011-03-21 21:55:07 | 子育て
踊る春っぺ、あーやは手拍子。


今日の春っぺ、とにかく咳がよく出ました。
マスクさせてもゲホゲホ、ゴホゴホ。
ということで、今日も1日中ウチの中で過ごしました。
連休中ということで教育TVも“おかあさんといっしょ”のコンサートを放送してくれて助かりました。


今朝6時前、あーやが夜泣き状態になって泣きまくったため春っぺも起きてしまいました。
春っぺも咳が止まらなくて寝られなかったようです。
そんな早起きさん2人はコンサートを見終わってちょこっと折り紙をしたあと寝てしまいました。
春っぺ、そこから寝続けること3時間!
ホントよく寝ました。
ひと足早く起きたあーやが何度か春っぺを起こそうとしたけど起きなかったわ。



春っぺが寝ていてつまらなかったから、ぽぽちゃん家のおもちゃ、全部出しちゃおっと。



あーやの出入り口はこの窓です。



ダンナさんがヒマヒマあーやの相手をしてくれました。



春っぺ、よく寝た後、遅いお昼ご飯をちゃんと食べ、ダンナさん相手におままごとを。
春っぺとダンナさんがテーブルの上でガチャガチャやっていたので、あーやも「ウーウー」と訴えて仲間に入れてもらいました。一緒に遊んでもらえて嬉しそうなあーやでした。


夜になっても咳の調子はよくならないので、明日の幼稚園はお休み決定。
午前中、病院に行ってきます。
薬が多いので、さすがに春っぺもイヤイヤになってきていますが、しばらく我慢してもらわないと。
奇跡的に!?あーやにはうつっていないようです。
春っぺ、早く治るといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿