晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ミシンにトライ

2013-01-27 21:45:29 | 子育て
「ひま~!!ひますぎる~!!」
と駄々こねる春っぺ。
この頃、少々春っぺも眠そうだったのに、頑としてお昼寝しない子です。



もう1人のおチビさんは相当眠い状態で、この後寝室に連れていったらコテっとお昼寝開始。



ヒマヒマ春っぺ、初めてミシンで縫ってみることに…。



ありゃりゃ、さすがにワタシが手を離したら曲がっちゃったわ。
やり直し~♪


今日はダンナさんが休日出勤だったため日中は3人で過ごしました。
あーやの風邪はだいぶよくなったけど、今日は特に買い物に行く予定もなかったためずーっとウチの中で過ごしました。
午前中は2人で仲良く遊んでいたので、ワタシは春っぺの入学グッズのひとつ、シューズバッグを作りました。
完成してやれやれ。
あとはあーやのお弁当を入れるための巾着袋を作れば終わりだわ~♪

ちょっと前から「おてだまがほしい」と言っていた春っぺ、余った布で作るか…とあーやが寝てから春っぺ用にはたまごっちの布で、あーや用にはアンパンマンの布で3つずつ作ることにしました。
こんな小さいもの、あっという間に縫えたのですが、中に詰めるものがないの。
苦肉の策であーやの枕に詰めてあったものを(高さ調節のため抜いてあり余っていたから)、お手玉に詰めようかとやってみたのですが、軽すぎてダメ。やっぱり買ってこなくちゃいけないな。
今時は昔のようにお豆を詰めるんじゃなくてペレットっていう物を詰めるらしいです。手芸屋さんで買ってこよう。
春っぺ、前からワタシがミシンを使っていると興味津々だったので、あーやが寝ている間にちょこっとだけミシンで縫わせてみました。いちば~んゆっくりにして手を添えてやったらちゃんと縫えましたよ。
早く自分でいろいろ作れるようになりたいんですって。
お制作好きな春っぺ、本当にいろいろ作りそうですわぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿