晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

パンダさんのリュック

2008-06-28 21:54:33 | 子育て
さぁ、今日は電車に乗ってお出かけするわよ~。どのカバン持っていこうかしらぁ???

「お昼ご飯食べてから電車に乗って出掛けるよ~」って朝からワタシが言っていたので、春っぺはすっかりお出かけモード。以前友達にもらったパンダさんのリュックを持っていくことに決定したようです。


今日は午後から学生時代の友人宅に遊びに行ってきました。
最初は春っぺも一緒に連れていくつもりだったのですが、ダンナさんが外から早くウチに帰ってきてくれ、春っぺを見てくれることになったので、ワタシ1人で身軽に出掛けてきました。

すっかり電車に乗るつもりだった春っぺ、急にダンナさんとウチでお留守番って言われても納得いかなかったようで、「でんしゃ!でんしゃ!」と大騒ぎ。
結局、パンダさんのリュックを背負ってダンナさんと一緒にワタシよりひと足早くウチを出て反対方面の電車に一駅乗って降り、ぐるっとお散歩してからまた戻ってきたそうです。ワタシが駅に着く頃、ちょうど電車に乗り込もうとしていたのですが、遠くからでもこのパンダさんのリュックが目立つのでどこにいるかすぐにわかりました。(ダンナさんによると電車の中でも注目の的だったとか…)


ワタシは友人たちと他愛もないおしゃべりをしながら楽しく時を過ごすことが出来、とってもリフレッシュ出来ました。ついつい長居して帰りが遅くなってしまったのですが、春っぺをお風呂に入れて待っていてくれたダンナさん、気持ちよくウチに迎えてくれました。
最近春っぺに怒りっぽくなっていたワタシ、1人の時間を持てて気持ちに余裕が出来たようで、ウチに帰ってきてからはそれほど怒ることもなく過ごせています。(また明日になったら怒ってばっかりかもしれないけど…)


今度はちゃんとワタシが電車でお出かけしに連れて行かなくちゃね。
お留守番してくれていたダンナさんと春っぺ、どうもありがとう!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿