晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ギロ

2008-06-27 13:24:12 | 子育て
今日はリトミックの日でした。
その中で、ギロという名前の楽器を触らせてもらいました。
(今日は“カエル”がテーマだったので、カエルの形のギロで…)
ギロって初めて聞いた名前だったので、さっきネットで調べたら、ラテン楽器なんですって。こんなカエルの形のものはなかったのですが、ギザギザのところを棒でこすったり叩いたりする楽器。春っぺ、初めてでしたが、楽しそうにやっていましたよ。

リトミックももう慣れたみたいで、教室からの脱走の恐れはなくなりました。  気に入らない内容だとやらずに、教室のドアのところに集まってキャッキャキャッキャ騒ぐ3人娘の1人ではありますが…。


リトミック終了後はスーパーで買い物。
パンが食べたかったのでパン屋さんを見たかったのですが、春っぺ、断固拒否。
「イヤなの?」って聞くと
「いや~」というお返事。
「おじさんが怖いの?カートに乗っているから大丈夫だよ~。」って言っても
「いや~」ですって。
近所のパン屋さんはパン屋のおじさんが怖くてイヤ、スーパーのパン屋さんはすぐそばの修理屋さんのおじさんが怖くてイヤ、まだまだおじさん恐怖症は続いています。でもパンは好きなんですよ。

ワタシはパンが好きなので、パン屋さんめぐりをしたりするのも好きなのですが、春っぺのおじさん恐怖症が治らないとゆっくり見て回ることも出来ません。
あ~、スーパーの袋入りのパンじゃないのが食べたいよ~。
(自分で作るほどの気力はないところが怠け者のワタシ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿