晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

そういうことだったの!?

2015-04-04 21:40:35 | 子育て
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に。


初お泊り、大成功!
昨日はワタシが帰った後はお習字を教えてもらったそうです。
初めて自分で墨もすったそう。
よかったね。


夜はあーやが先に寝て、春っぺは少し後(と言っても9時くらい?)に寝たそうですよ。
ちゃんと子どもたちだけで寝れました。
2段ベッドを買ってから、ワタシと一緒に寝ることはないからかな?慣れたんだな。


朝は春っぺはいつもどおり早起き、あーやはいつもどおり遅起きだったって。
午前中はおじいちゃんの用事に付き合って、車で5分ほどのところにある植物園に行ったそうです。
お花がきれいな時期でよかっただろうな。
遊具で遊び、お昼ご飯もガッツリ食べ、おじいちゃんの用事が終わったら、トイザらスに連れてってもらったの。
なんと、そこでおじいちゃんにおねだりしようと思っていた商品(昨晩おばあちゃんのPCでチェックしていたらしい…)がなかったため隣のショッピングモールの中のおもちゃ売り場まで移動し、お高いカードケースを買ってもらい、その後またトイザらスに戻ってプリパラのゲームをやったんだって。
やれやれ。
ワタシが居なくても「大丈夫!!」って言っていたのは、このためだったか…。
あーやもカードケースを買ってもらい、ゲームもやらせてもらい、二人とも大満足よ。
でもゲームの時間が長くておじいちゃんが疲れてしまい(ワタシでもあっちこっち付き合わされたら疲れるわ!)、残りはウチに帰ってからやりなさいとお小遣いまでいただくということに。
春っぺは誕生日が近かったのでお祝いまでいただいてきました。
盆と正月がいっぺんに来たみたいね~。


夕方迎えに行き、帰ってきましたが、珍しく春っぺが車の中で寝てしまいました。
なぜだかあーやは元気だったわ。
春っぺ、きっとあーやの世話もあったし、春っぺなりに疲れたんでしょうね。
あーやは車の中で涙目になり、「さびしいな…」って言っていましたよ。
楽しかったんだね。


無事子どもだけでお泊り出来てよかった。
おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございました。
今日はぐっすり寝て休んでね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな楽しかったね (yso)
2015-04-04 22:26:19
ホームシックにもならず、上手にお泊りができました。
こうして孫たちの世話ができることはしあわせだねとばあちゃんと言っています。
お母さんの躾がよいのに感心したり、たまにはおじいちゃんの家でタガが外れるのも良いかなと思ったりです。
また来てほしいな。
返信する

コメントを投稿