晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

カラフルなお花の出来上がり♪

2019-03-17 23:57:02 | 子育て
11時近く、お義母さんと義妹のYちゃんが春っぺを迎えにきてくれて、昨日お泊りしたあーやと楽しいひと時を味わいに出かけて行きました。
2人ともお昼ご飯をご馳走になったり、あれこれ買ってもらったりして夢のような時間を過ごしてきたようです。
よかったね。


夕方、2人で紙粘土を使ってカラフルなものを作り始めました。

いくつになっても好きね、粘土をコネコネするの。



あーやが春っぺの指示に忠実に従って型に詰めこんでいました。
生き生きと作業に取り組むあーやが面白かったわ。



完成♪

ダンナさんからホワイトデーにもらったチョコが入っていた容器がお花みたいだったので、ダンナさんが
「これ、何か工作で使えそうじゃない?型にしたり…」
なんてうっかり?!言ってしまったので、春っぺがすっかりその気になり、あまっていた紙粘土に絵の具を混ぜて詰め込んでみたのでした。
今日は乾いてないから外してないけど、明日以降、乾いたら型からちゃんと外れるかしらね~。


ワタシは夕方から地区の役員会があったので行ってきました。
1時間ほどの役員会が終わり、あとは来週の引継ぎを残すばかり。
これで終わるかと思うとホント嬉しいわ。
役員会に行く前にカレーを作っておいたので、ウチに帰ってきてからすぐに晩ご飯にすることが出来て楽でした。
何事も準備が大事ね。


さて、春っぺ小学校最後の週が始まります。
給食の献立、明日はカレーだけど許してね。オホホ。
(そして、朝もカレーチーズトーストだわ)
残り少ない給食(あと月曜日と火曜日の2回だけです)、しっかり食べておいでね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿