晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

外さずにはいられない

2007-10-20 21:36:54 | 子育て
ワタシが本を読んでいると、春っぺがワタシから本を取り上げてカバーを外してしまいました。


春っぺ、本のカバーを必ず外してしまいます。
ワタシの料理の本や自分の本、実家の少し大きな本でもとにかくカバーがかかっているものはすぐに外すのです。何でだろう???


今、読んでいる本は『海ちゃん、おはよう』という椎名誠さんのもの。
新米ママ&パパの育児奮闘記のような内容だったので、衝動買いしました。
まだ読みきってないけど、面白いです。
特に新米パパの海ちゃんに対する心配ぶりが自分にかぶってしまう…。

最近、春っぺのお昼寝タイムはワタシの読書タイムとなっています。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (かっか)
2007-10-20 22:30:46
うちにもカバーを外しまくる奴がいたわ。
おかげで、我が家の何冊かの漫画はカバーが行方不明だったりします。懐かしい話だ。。
返信する
そうなのか… (春っぺママ)
2007-10-21 15:00:29
こんなことやるの、ウチの春っぺぐらいなもんかと思ったけど、Tくんもやったのね。
子どもってヘンなことが好きなんだなぁ。

ワタシも早く“懐かしい話”になって欲しいわ。
“これはやられたら嫌だ!”って本はカバーを最初から外してしまっているの。
そのうちどこにしまったか忘れてしまいそう…。
返信する
そうそう (かっか)
2007-10-21 22:31:24
そうやって、カバーが無くなって行くの。
自転車買ったのね。おめでとう。
実は私も自転車持ってないのだけど。。。坊ちゃんの自転車の補助輪がとれたら、自転車のって走る息子の後ろを走って追いかけるのは嫌だから買おうかなぁって思ってる。
乗れるんかなぁって悩ましいところなんだけど。。
返信する
大丈夫だよ~ (春っぺママ)
2007-10-22 14:12:54
ってワタシも最近乗ってないから、ホントに大丈夫か疑問だけど…。

もうTくんは補助輪も取れそうなの?そしたらかっ飛ばされると追いつけないよね~。

ウチの周りはアップダウンが全くないので、自転車乗るには適していると思うのよ。これからブクブク太らないように、春っぺという負荷をかけて走り回ろうと思っているんだ。
返信する

コメントを投稿