晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

田んぼより

2007-10-19 21:29:15 | 子育て
今日の午後、5月に田植えをした熊野市紀和町から、先月収穫されたお米15キロとみかんが届きました。ホントは稲刈りしたかったのですが、大雨のため稲刈り行事が中止になってしまったので、熊野市職員の方々や現地の方々が収穫して下さったものです。

最近、春っぺはご飯をよく食べるので、お米はいくらあっても嬉しいなぁ。



今日はもともと天気予報がで外遊びは無理なので、こういう時に…とワタシの運転免許の更新手続きに行ってきました。書類を書いていると警察のおじさんが
「お嬢ちゃん、どれがいい?」
と小さなぬいぐるみが入ったビニール袋を出してくれました。
春っぺは“おじさん”ということで固まってしまったので、ワタシが犬のぬいぐるみを選び、いただきました。小さい子にこんな気をつかってくれるなんてやさしいおじさんですね。

いろいろやっているワタシですが、なぜかゴールド免許ということで、30分ほどの講習で終了。
春っぺは途中からぐずぐずしましたがすぐにねんねしたので、楽な更新手続きでした。



明日は晴れるらしいから、外に遊びに行けるといいね、春っぺ。
パパにお願いしておいてあげましょう。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿