はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

オレの名前は

2008-12-17 19:53:41 | 子育て
2日くらい前から息子が言い出した。
“はーくんは『つるのたけし』。これからは『つるのたけし』
 って呼んで!”

おバカトリオの『羞恥心』に憧れる息子。
中でもつるの剛士は過去にウルトラマンダイナ役を
やっていたこともあり、一番かっこいいらしい。

幼稚園でも先生に、これからは『つるのたけし』と呼んでと
お願いしたらしい。

幼稚園に行くと気持ちが大きくなって自分を『オレ』と呼ぶ。
みんなに
“オレの名前はつるのたけし”
そう言って歩いていたようだ。友達のママからもなぜ?と聞かれた。

憧れの存在が出現するようになったんだなぁ、
と思うと同時に、おバカブームの先端を行く
つるの剛士か…とちょっと複雑。

もちろん、
“しゅ~ちしん!しゅ~ちしん♪”
とか、
“かんばれニッポン、す~ごいぞニッポン♪”
と歌って踊ります。

“幼稚園で歌ったクリスマスの歌教えて!”
というお願いには
“う~ん、忘れた”

ど~なの???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマン効果☆ (おかみ)
2008-12-17 22:42:42
息子の同級生のパパは、つるの剛士の友達なんだよ!
つまり私とは、無関係なわけだけど…(苦笑)

羞恥心、小さい子にも人気だよね。
我が家の兄弟も、よく真似してる。
解散、ちょっと残念だね。
返信する
Unknown (aki)
2008-12-18 02:24:18
そんなはー君を崇拝している我が子は、あのDVDを繰り返し見させてもらったおかげで、羞恥心がテレビにでると激しく踊り出すようになりましたけど~(笑)しかもリピート出来ると思ってて、毎回リモコン手渡されて…リピート出来ないから怒って泣いて…。ちなみに私もあの中ならつるのだなぁ
返信する
おかげさまで・・・ (みきポ)
2008-12-19 00:59:10
うちの息子もおかげさまで、羞恥心の「人生~、人生~」の部分を覚えて、音楽に合わせて指差してます

はーくんの成長する姿は、本当に楽ませてもらってます
返信する
Unknown (yukking)
2008-12-21 08:33:06
☆おかみさん
幼稚園のお友達のお父さんの友達…うちよりかなり近い存在

この羞恥心の身の引き方も島田紳助のシナリオの一つなんだろうな~そんな風に冷めてみてしまうのは、大人の悲しさね

☆みきポさん&akiさん
どうもどうも、毎度多大なる影響をあたえてしまい、申し訳ない
せっかく影響を与えるなら喜ばれるのが良いよね~
いとこのリーダーはー妨、喜んでいただけるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿