はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

復活!

2008-02-16 13:49:46 | つぶやき
いや~長かった。
結局、今回の中耳炎は大したことはなく、
熱は風邪によるものとの診断。

しかも、てっきり中耳炎の熱だと思い込んでいた
私にバッチリ移って、吐くは熱は出るしで
散々だった。
案の定、こういうときに限って夫は深夜から早朝までの
仕事で、2人でくたばっている姿など横目で見て
“どうだ?”
と声をかければいいほう。

妊婦で薬も飲めないし、とても病院へ息子を連れて行けないので
“明日、仕事前に病院に連れて行ってくれない?”
と頼むと、
“え~、俺、9時15分にはお風呂に入らなきゃ”
“1時間早起きして、連れて行ってくれればいいんじゃない?”
“昨日も3時間しか寝てないんだもん、無理だよ”
“・・・”
私、半泣きで昼間耐えていたんだけど・・・
そうでした!期待した私が悪いんだ!
息子が2歳くらいまでは、夫はほとんど不在だったから
どんな時でも、妹や親に協力をしてもらったけれど
たいていは自分でどうにかしてきた。
いないものと、最初から思っていれば怒りも起こらないのに・・・

てな、事もあったけど、本日、やっと息子の熱が完全に下がり
私も復活で2人でゆっくり3日ぶりのお風呂に入りました!

この数日間で起こったちょっと驚きな出来事。
1 息子が薬で意識がもうろうとして、ウトウトしている時に
  発した寝言。最近はしりとりが大好きで、どうやら夢で
  しりとりをしていてようだが・・・
  “イーチ、ニー、サーン、『ん』がついたから負け~”
  ちょっとしりとりが変化してますけど・・・

2 自分も体調が悪いけど、ママの体調が悪いのを思いやる息子。
  寝る時に必ず、腕枕をして、抱きかかえてくれる。
  しかも、ちょっと自分の体の位置を上にして、私を胸に抱える
  ように。男らしさを感じるけど、これって、男の本能なのか??

3 耳鼻科に通院している息子。
  壁にか飾られたケースに目をやると、『当院で摘出された異物』
  とある。見てみると、ボタンや小さなおもちゃがある。
  でも、もっと見ていくと・・・虫、虫、虫!
  多くは1~2センチくらいのゴキブリの赤ちゃん!
  けっこう沢山で、摘出された人は子供から老人までさまざま。
  寝ている間に入っちゃったのかなぁ・・・恐ろしい!
 
4 今年1番の冷え込みと言われた日、ごみの収集日の為に
  ベランダのごみ箱に近寄った際、ふと息子と夫が飼っている
  ザリガニに目をやると・・・凍ってる!
  完全に水もザリガニも凍り付いて動かない。
  その事実を息子に率直に伝え、後日土葬することを約束した。
  が、昨日、
  “ママ!ザリガニが生き返った!”
  息子の大声で外を確認すると、本当にザリガニが生きていた!
  完全に凍り付いて動かなかったのに、死んではいなかったのか?!
  何はともあれ、朗報には違いないが、息子は『1度死んでも
  生き返ることがある』という、一歩間違えると、恐ろしい認識を
  得てしまった気がする。。。

そんな事などで、気を紛らわしながら乗り切ったこの1週間。
来週からは復活で、今週の分も楽しみます!
ご心配ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖ろしい((((゜д゜;)))) (みきポ)
2008-02-17 01:55:16
二人とも元気になってよかった!



うちの息子くん、お昼寝をしていなくて眠いはずなのに11時過ぎまで起きていて、11時を過ぎると火がついたように、六畳の寝室を暴れながら泣きじゃくりで、手がつけられません(>_<)



静かに一緒に眠れるようになるのかなぁ(^^;;





ところで、耳からゴキブリ!?ヤバイ!怖い!

つい最近、お風呂の入り口で小さめのゴキブリ見かけたんだけど…(>_<。)
返信する
続き (みきポ)
2008-02-17 22:43:34
あれっ、途中で寝てしまって文章が中途半端でした。





少し前に、お風呂の入り口で小さめのゴキブリ見かけたんだけど…(>_<。)耳に入ってたら怖いわぁ(x_x;)
返信する
これって・・・ (みきポ)
2008-02-18 14:01:43
携帯からコメントかいたんだけど、文字制限があるのかなぁ?
返信する
Unknown (yukking)
2008-02-18 22:41:29
文字制限はあるかもしれないけど、
よほどじゃないと、オーバーしないと思われるよ。
ゴキブリ・・・増えないことを祈るよ!
まなくんの寝る前の夜鳴きは、時期的なものだろうね。
ハルも夜寝ない時期があって、イライラしたなぁ。
眠たければ、泣かずに寝なさい!ってよく言っていたよ。
頑張れ!
返信する

コメントを投稿