はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

アラフォーの変化

2012-01-15 23:36:24 | つぶやき

年末に夜中に猛烈な胃のむかつき、吐き気を覚えてトイレへ。
何故だ?と考えてみると、夕飯に友人達と焼肉をして
どうやらそれが原因だと思われた。

カレー鍋を囲んでバラ肉を使った夜中にも同様のむかつき。

今夜はしゃぶしゃぶ
バラ肉も用意したけれど、なんとなく危険な気がして
モリモリ食べる夫と子供達とは別に
脂身の少ないしゃぶしゃぶ肉を野菜と
大根おろしで美味しくいただいた。

が、子供を寝かせつけた後から胃がむかつく…
肉の事など忘れていて、布団に入る前に食べた人形焼きが
胃に重かったか?とか考えてみたけれど
な~んか、違う。
そうじゃん、今夜もお肉沢山食べちゃったんじゃん

今、胃薬代わりにリンゴをむいて食べてます。。。

え~もうお肉は受け付けないの~?
確かに30代になって、年々お肉パワーに負けてきた気がするけど
こんなに顕著に現れるなんて・・・

やっぱり確実に体はアラフォー
10年前は深夜に吉牛の大盛り食べていたけど、
今じゃ翌日が恐ろしくて、そんなことできません

胃散を持ち歩くようにならないように、できる限り、
リンゴやキャベツで乗り切るぞ

それにしても、うちの夫は40代半ばですけど
あの肉の量、半端じゃない。
男の人と女の人の体の衰えって違うのね。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (Yumiko)
2012-01-16 08:48:21
私も最近夕食後にお菓子を食べると翌朝ムカムカ(~_~;)昔はケーキでもアイスでも何でも何時にでもこい!、だったのになぁ。
でもYukkyは元々胃が弱くなかったっけ?大学時代そんな事を聞いたりしよ。一概に歳のせいではないのでは?
返信する
Unknown (yukking)
2012-01-16 10:10:42
☆Yumikoちゃん
 わかる~私は夕方にスナック食べ過ぎると夕飯前にムカムカ。
 確かに胃も弱いのよね。なんせ入院したしね。親からも検査をするように言われてます…胃カメラだからアスが幼稚園に入ったら行ってみる!
返信する

コメントを投稿