TEAM HAYASAKA

GW キャンプツーリング1日目 神郷温泉 高瀬湖畔オートキャンプ場

30.4.28(土)
黄金週間の前半。
WKさんとキャンプツーリングへ。

2泊3日の旅なので荷物もたくさんある。

寒さ対策のため、薪も用意。
積み荷が多いためWKさんがサイドバックを今回購入。バイクにマッチしておりGOOD!

薪は大きいのであらかじめ半分にカット。これでWKさんのサイドバックに積める。焚火台が小さいこともあり、このサイズがよい。
しかし、やってきたWKさんのサイドバックは既に満杯。別の袋に包んでネットとバックの間に挟み込む。

何とか薪も積めた。
荷物は最小限にと思ったが、最終的にはこんな形に。

11:30に出発。給油をして空気を入れていると結局12時になった。

しまなみ海道を渡る。
完璧と言いたくなる青空の下、軽快に進んで行く。
13:30瀬戸田PAで最初の休憩。

昼食はご当地色たっぷりの、レモンラーメンと蛸入りチャンポン

しまなみ海道から国道2号線に入る。やや混雑していたが、その後182号線に入ると流れがスムーズになり、東城を目指す。
ナビがないので、案内標識が頼り。

国道182号は、直線や緩やかな曲線が続く快走路。
すれ違う車や後続車もほとんどなく、心地よい風を浴びながら山あいを駆け抜ける。

道の駅さんわ182ステーションで休憩。

ツーリングマップルでルートを調べていると、地元のライダーの方3人が寄ってきてくれて、親切に神郷温泉までのベストルートを教えてくださった。
最寄りのスーパーや翌日行く予定の蒜山までのルートもいっしょに教えてもらう。
ありがとうございました。

再び出発。

並走する東城川の清らかな流れに時折目をやりながら、深い山峡を巡り行く。
日常を忘れ、田舎道を走り抜ける緩やかな時間はツーリングの醍醐味。

東城に到着。
先刻教えてもらった地元のスーパーで買い出し。
肉は丸正精肉店の高級肉をWKさんが調達してきてくれているので、ここで酒や野菜、バケットなどを購入。

時間はすでに16:30を回っており、キャンプ場に遅くなることの電話を入れる。

17:40 グリーンミュージアム神郷 高瀬湖畔オートキャンプ場 神郷温泉に到着。

受付を済ませ、日が暮れる前に設営。
AC電源と流し台付きで、1区画4,330円。
流し台があるあたりをメインにしたため、電源から遠く延長コードもなく、残念ながら電源は威力を発揮しなかった。

なんとか設営完了。

利用者は私たち以外に3組。

夜は真っ暗になる。
設営後は、歩いて700メートル程のところにある温泉へ。
大きなお風呂を貸切。

汗を流した後は、ビールで乾杯!

丸正精肉店の高級お肉が登場!
待ってましたっ!

「旨いっ!」思わず声が出る。
「その一言を言うために俺らここに来たんやろっ!」とすかさずWKさん。
大自然の中で食べる肉とビール!
短いフレーズは、二人の気持ちを凝縮している。

かなり寒く、スノーピークの焚火台で暖をとる。
焚火台も本日デビュー。さすがスノーピークと呼べる逸品。

焚き火にワイン

夜は更けて、1日目が無事に終了。
ダウンやフリースそして寝袋に包まって、各々のテントで就寝。

おやすみなさい。

2日目へ続く。


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事