杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

プレゼント

2010-03-14 08:17:17 | 日記
実は、昨日は私の誕生日でした

でも、旦那様は現在、超多忙で毎日残業続き!
残業してから出張者の皆さんとご飯を食べに行くので帰りがいつもかなり遅いんです。
本当に忙しいみたいで、今週は土日も返上で会社へ行ってます

ってことで、昨日の誕生日も一人でお留守番。
ぜーんぜん、誕生日に期待していませんでした


でも、旦那さんなりに考えたみたいですね。
誕生日前夜にこっそりプレゼントを買ってきてくれました

こちら!!


これを誕生日の朝にプレゼントしてくれました

「コーナン」の黄色い袋に入った状態で
夜中でもやっている、「夜市」にわざわざ行ってくれたんです。

…ここまで書けばわかりますよね?
あえてはっきりとは書きませんが…「似ているわねー」というものです


確かにね、むかーし(9月か10月くらい)、夜市でこのかばんを見て「あれ可愛い」と言ったことがあります。
それを覚えていて買ってくれたんですから、普通だったらかなりポイント高いところなんですが…。

でも、「もどき」

いや、本物買えと言っているわけではないんですよ!そんな高いものねだりません。

ただ、私、ちゃんと「あれ可愛い」」の後にこう言ったはずなんです!

「あのマークがついてなければ買うのに!」って。


もともと、ブランド物にそんなに興味が無い私。
別にノーブランドでも安くても構わないんです。私が気に入ったものなら。


でも、この鞄を見たときは、「可愛い!欲しい!!」と思ったけど、あのマークが付いているから、日本の友達に、「はるちゃん、全然日本でブランド物買ってないのに、中国で「もどき」をわざわざ買ったの??」と思われそう(考えすぎ?)で嫌だなぁとも思ったんです。


「もどき」でも小物だったらいいんですよ。ポーチとか、この前買ったブーツくらいなら。
でも、これは大物。しかも超有名ブランド。持って歩くだけですぐに目に付いちゃう!!

そんなことを考えちゃって、結局買いませんでした。(だからって、本物をすぐに買えるほど家は裕福じゃありません)



そういういきさつの品物です。もちろん、旦那は私の心の葛藤なんて知りません。

だから、まさかこれを誕生日プレゼントでもらうとは!!
かなり驚きました。




本当にね。今、実際に手にしても、このデザインは可愛くて好きだなぁって思います
(しかも、ちゃんと革の匂いがするし、結構しっかりと作ってあります!旦那曰くS級だってさ。)
もらった以上は、普段使いでがんがん使おうと思っていますよ。

数ヶ月前のことを思い出して買ってくれた旦那様にもちゃんと感謝しないとね

でも、このプレゼントを受け取ったとき、私、少し固まってしまいました。ごめんね。旦那。上手く喜べなくて
忙しい中、ちゃんと考えてくれただけでも、すごく嬉しいよ!ありがとう!!

追記

誕生日当日の夜。仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。わーい。わーい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (トングラミ)
2010-03-14 10:25:18
お誕生日おめでとうございます!
本当は当日にメッセージしたかったのだけど、
引越しでネット環境が整っていなくて・・・
ごめんね。
それでも遂に自分達の部屋が貰えたので
はるさん、時間があれば見学がてら遊びに来てね。
といっても、全く素敵な部屋ではないんだけど・・・

ところで鞄、素敵!
マークはさておき、デザインとカラーもトングラミ好みです

そして忙しいのにちゃんとケーキも買ってくれるなんてはるさんの旦那様は「イケダン(イケてる旦那さん)」だね!


返信する
お誕生日 (Yakko)
2010-03-14 11:42:10
お誕生日おめでとう
何気に言ったことを覚えていてくれる旦那様、とってもやさしくて素敵

プレゼントのチョイスも、うん、中国に住んでるならではのお品で、将来かばんを見るたびに中国生活(もちろん旦那様の優しさとかも)が思い出されるし、これまた素敵っておもいます
返信する
トングラミさんへ (はる)
2010-03-14 13:46:38
ありがとうございます!

あははー。イケダンですか!?
ケーキはきっと、朝プレゼントを受け取ったときに微妙な表情をしたからだと思いますよ

ケーキのほうが素直に喜べたしね

返信する
Yakkoさんへ (はる)
2010-03-14 13:52:01
ありがとうございます!

私も「あんな前に言ったこと覚えていたんだ!」ってちょっと感動しました。

旦那様はたまーに笑えるものをくれます。
おととしかその前くらいの誕生日プレゼントは、私があまりに肩こりなので「低周波治療器」をくれました。

まだ結婚前ですよ彼女に「低周波治療器」普通あげるか!?とそのプレゼントをもらったときも一瞬固まったよ。(苦笑)

あ、でも相変わらず肩こりなので、中国にいる今でもその低周波治療器は大活躍してるんですけどね
返信する
お誕生日おめでとう~ (こうしし)
2010-03-15 00:36:23
お誕生日おめでとう~
きのうははるさんの誕生日だっけ~
遅いお祝い、すみません~
返信する
こうししさんへ (はる)
2010-03-15 10:06:02
ありがとうございますー。

遅いお祝いでも、祝ってくれる気持ちだけで、とても嬉しいです
返信する
お誕生日おめでと! (ちこたろー)
2010-03-15 13:29:20
ああ、ごめんね。12日にはメッセ送ろうと意気込んでたのに、遅れてしまったよー。

あらためてハッピバースデー!
ふふふ、申し訳ないけど旦那さんからのプレゼントに笑ってしまった。でもほほえましくてほっこりしたよ。

ケーキもおいしそうー

返信する
ちこたろーさんへ (はる)
2010-03-15 15:56:01
ありがとうー。

なかなか面白い旦那でしょ?おかげで笑いが絶えないのはいいことなんだけどね。

ケーキは…まぁまぁかな。
生クリームはやっぱり植物性の味でした。
ミルクの味が濃厚な純正生クリームのケーキが食べたいよ…。
返信する

コメントを投稿