杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

ZEN 采蝶軒

2010-11-16 09:10:06 | グルメ
ZEN 采蝶軒の杭州大厦A座店こちらへ行ってきました。

ここ、全世界に展開していて、上海の新天地にもあるし(こちら)、東京にもカフェとして出店しているんだそうです。(こちら


食べたものはこちら

きくらげの炒め物。
キャベツとエビの蒸し餃子。
春巻き。


卵白のチャーハン(ピントはお茶の急須にあっていますね 汗)


さつま揚げみたいな味の料理。

そして…。




マンゴーかき氷。



はい。そうです。

ここが昨日書いた店です。


味はよかったんだけどねぇ。本当に。

土曜の夜で混んでいたこともあってか、サービスが残念でした。
でも、懲りずにまた行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (R.K.)
2010-11-16 19:23:33
これって広東料理のお店ですよね?
女子って広東料理大好き!!ででしょ
私も例外なく大好きなんですけど、主人が大好きって感じでもないので、行く機会があまりないんです。。
でも今週末は広東料理のお店に行きたいなぁ。
新天地にもあるなら行けます!
でも近場でもとっても美味しい所があるので、ソコでも良いなぁ
返信する
R.K.さんへ (はる)
2010-11-16 20:27:56
そうそう、広東料理ですー。
おいしいですよねー。
中国に来たら、こういう点心をたくさん食べられるかと思ったんですが、私も思ったほどたべてません。
旦那さんと外食だと、どうしてもガッツリ系になりがちだし。

肉包とかなら食べるんだけどね。
返信する
美味しいですよねぇ~ (osome)
2010-11-16 21:28:06
今年の5月、友人達と一緒にこの店(東方金座店ですが)へ初めて行きましたが、美味しいですよねぇ~。
かなり気に入って、友人達と2回、一人で1回、合計3回も行きました。

マンゴーのかき氷、美味しそうです!
東坡路にある甘い物屋さんに一人で行くくらいですから、甘い物も大好きです。

西湖春天も美味しいですが、ここも美味しいですよね。
返信する
osomeさんへ (はる)
2010-11-17 07:57:11
osomeさんもこちらへ行かれたんですね!
おいしいですよねー。

でも、杭州ダーシャー店はサービスにムラがあるようです。
この記事を書いた後、中国語の口コミサイトを見ていたら「服务不好」という書き込みも何件かありました。

西湖春天はまだ行ったことがないんです。
杭州人にも「あそこはおいしい」とおすすめされたことがあって、気になっているんですが…。
次回、ぜひ行きたいです。
返信する

コメントを投稿