杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

バザー お手伝い?

2011-05-29 09:31:44 | 日記
ということで、昨日はインターナショナルスクールのバザーのお手伝いに行ってきました。



こちら、フレンドのブース

着物のはぎれで作ったヘアピンや、復興支援用のTシャツなどを販売。
震災の募金も兼ねての開催で、収益も全て震災へ募金するんだそうです。



お手伝いに行ったのはいいんですが…。

お客さんとの会話は全て英語や中国語。

英語も中国語もできない私はやはりそんなにお手伝いにはなっていなかったような…。

日本語で適当におしゃべりして、適当に買い物して帰ってきたという感じです。


ま、一度学校は見てみたかったし、子供がいない私にとってはなかなかいい体験でした。


買ってきた(&もらった)ものはこちら。


ポンデケージョ(左上)が売っていたので飛びついて買ってしまいました。
私、これ大好きなんです♪(ミスドもポンデリングが好き。もちもちの食感に弱いらしい)


カップケーキは日本人奥様の手作り。最後におすそわけでいただいちゃいました。
家に帰って、紅茶と一緒にいただきました。ブルーベリー入りで甘すぎずおいしかったです♪

この他にバナナケーキも買いました。これはその場で食べちゃったので写真がありません。


そして、一番手前にある四角の物体は、日本人奥様とそのお嬢さんが手作りで作った石鹸!
不純物がないので肌にいいんだそうです。
実際、これで顔を洗ったらお肌しっとり♪
あれ?化粧水なくても大丈夫じゃない?と思うほどでした。

みなさんいろいろ出来て尊敬しちゃいます。(語学もね)
私も精進しなければー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (フレンド杭州事務局)
2011-06-01 23:07:32
手作り会からずっと手伝ってくださってありがとうございました。
なんだか、すごいマイペースのバザーでしたが面白かったですね。
おかげ様で931,65元の売り上げになりました。すべてAAR.JAPNへ義捐金として送金いたします。
返信する
フレンド杭州事務局さま (はる)
2011-06-02 08:08:33
お疲れ様でした!
あちらのほうまで行ったのは初めてだったので、久しぶりに見るものが新鮮で楽しかったです。
日本復興に向けて、小さなことでもお役に立てて嬉しいです。
また何かあったら声を掛けてくださいね。
返信する

コメントを投稿