杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

ちょっと暑いけど…

2010-09-05 09:37:05 | 日記
少し涼しくなったかと思った杭州。
でも、昨日、おとといはまた少し暑くなった感じ。
また33度から34度の間くらいに逆戻り!

でも!!
それよりも日本暑かったみたいです。
昨日は、私の地元が38度だったんだって!!

げんなり

杭州は確かに暑くて連日35度越えというときもあるけど、涼しくなるときは一気に涼しくなるようです。

日本はまだまだ残暑が長引いているようで…。
今の季節はこちらのほうがまだマシなんだなぁとちょっとびっくりしてしまいました。



話は変わって。
毎日大体6時15分に起きるんですが、(旦那さんの朝ごはんとお見送りの為)、昨日はなぜか5時40分に目が覚めてしまいました。

そしたら、東の空には綺麗な朝焼け
思わず写真に撮ってしまいました。

ちょっと心が洗われた気分でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿