杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

杭州環北絲調服装城

2010-08-04 09:00:52 | 市場いろいろ
そういえばここを紹介していなかったなぁ…と今さらながら紹介。


杭州环北丝绸服装城

凤起路沿い。環北市场の近くにあります。
結構前にできたので、杭州に住んでいる方はもう知っていると思いますけどね(汗)

一応、新しいシルク市場だと思うんですが、実際は普通の洋服や雑貨も売っています。
私はここで5足10元という格安靴下を買いました。→これ

で、今回はリュックサックを求めて行ってみたんですが…。
うーん、いまいち。

…ということで、この場所は紹介だけ

実際はここでは買い物せず、環北市場へ行き、そこでリュックサックを買いました。


こちらです。


来週行く旅行で山道を歩くので「リュックが便利」と旅行社から言われ買ってきました。
なーんか、若い子が使うようなリュックなんですが、(かばんの中の裏地は熊ちゃんの柄なんです
でも、ま、旅行用だし、安いのでいいやーと妥協して買ってきました。

ついでに右のレスポ風のかばんも購入。

今まで、中国の町を歩くときには、結構分厚いかばんを使っていたんです。

この写真でわかるかな?右のスイスミリタリー風のほうが今まで使っていたかばん。
底のマチが10センチくらいあるので、電子辞書もペットボトルも傘も入る優れもの。
肩掛けで防犯ばっちりだし、町を散策するのにぴったり!だと思っていたんですが…

この分厚さが命取り。
他の人がチャックをあけるのも簡単なので、一度、このかばんから財布を盗まれてしまいました

でも、今回のかばんは、ぺったんこなので、もし誰かがチャックを開けようとしたら感触ですぐにわかると思います
中身はそれほど入らないけど、最近電子辞書を持ち歩いていないから普段使うには十分なんじゃないかな?


ちなみに、今回買ったかばんは両方とも言い値35元でした。
買うときにちょっとだけ値切って、二つ60元で購入。
全然駆け引き無く、すぐに60元になったから、本当はもっと値切れたのかな?
もともと安い値段だからこれくらいが妥当なのかしら?

やっぱり値段交渉は苦手です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルク (こうしし)
2010-08-04 18:06:17
寧波に帰る前に、一度この市場にいったことがあった。
日本の先生に贈るプレゼントを用意するために、ここでシルクマフラーを買った。
日本人はシルク製品が好きだと聞いたからだ。
思いがけないほど大きいだね~最後、知人の店にシルクマフラー十分に購入した。^^
私も値段交渉が苦手だね。私から見れば、この二つカバンは60元で購入するなら、やすいと思うけれど、すぐに60元になったから、ちょっとおかしいなぁ~
日本で値引きはいらないって、本当にそうか?
返信する
値引き交渉 (osome)
2010-08-04 19:14:33
私の住む地域は値引き交渉の習慣がないので、値引き交渉って苦手です。

○○元にして、って言った返事が「いいよ!」って簡単に言われると、とても損した気分になりますよね。

環北市場とシルク城は行ったことありますが、ここはいったことないので、次回は是非行こうと思っています。
こういう市場、男のくせに好きなんです
返信する
こうししさんへ (はる)
2010-08-04 21:41:48
この鞄は安い?だったら相場くらいで買えたのかな?
日本は値引きいらないよー。
ほとんどの商品に値札がついているから分かりやすいし。
だから日本人は値引きが苦手なんです。

お土産にシルクのスカーフを買ったんだね。
日本でシルクを買うと、とても高いから、先生喜んでくれると思うよ!
返信する
osomeさんへ (はる)
2010-08-04 21:45:09
市場好きなんですね!

私の旦那は買い物好きだけど、市場は疲れるからあまり好きじゃないらしいです。
それでも無理やり連れて行くことがあるんですけどね。(通訳代わりに 汗)

この建物は大きいので、環北市場のほうへ行けばすぐに分かると思いますよ。
シルク市場より東側にあります。

そうなんです!値引きをあっさり了承されると、「あれ?まだ安く出来た?」って思っちゃいますよね。
かと言って、あまり安く言うと店主を怒らせちゃうし。
本当に値引き交渉って苦手です…。
返信する

コメントを投稿