杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

安児服装小商品市場

2011-03-05 09:52:34 | 市場いろいろ
環北市場が改装工事に入ってしまい、暇つぶしの場がなくなってしまったわ…とがっかりしていたんですが。

今回、新たな市場に連れて行ってもらいました。


安儿服装小商品市场


汽车东站小商品市场の道路を挟んだ反対側。

灯具市場の文字がデカデカと書いてあるので、照明器具だけの市場かと思っていたのですが、それだけじゃなく、ちょっとした服や小物も売っていました。



また、ここ周辺は羊毛の編み物をオーダーメイドしてくれる店が多く、お友達の奥さんが利用しているお店を教えてもらいました。

大体300元前後で(毛糸の質による)、セーターやカーディガンなどを作ってもらうことができるそうです。
上質の毛糸だと、肌触りもよくて素敵でした。


この市場は少ししか歩いていないんですが、まだまだ探検したらいろいろありそうな感じ。
また暇なときに散策しに行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿