杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

外婆家

2009-09-22 14:10:40 | グルメ
「外婆家」(ワイポージャ)というお店は、来た当初本当に気に入った店の一つです。

安くておいしいチェーン店。あちこちに店舗があります。

人気店ですぐ混むのがちょっと難点。おいしいからってことだろうけど


こちらに来てから、中山北路にある中北路店、体育場路にある杭報店、杭州大廈D館の店の3店舗へ行きました。



はじめて連れていってもらったのは中北路店。


混むから…と早く来たので、まだお客さんが少なくて撮れた写真。


ここは内装がゴージャスで、「え大丈夫?こんな高そうな店」と思ったくらい。

でも、メニューを見るとそんなに高くないんです。(高いものもあるけど)


そのとき食べたものがこちら。


左から

小白菜の煮物(?)…味はあっさり醤油ベース。日本食みたい。

トンポーロー(白い小さい器)…豚の角煮。トロトロでした。

あさりの茶碗蒸しみたいなもの…これも日本の味そっくり!量は多いけど。

名前忘れたけど、麺…いまいちでした

鶏肉と唐辛子の炒め物…北京や天津で食べて大好きだった料理。ちょっと辛いけどおいしい。


まだ他にも麻婆豆腐とか頼んだけど写真に残っていませんでした。

ちょっと高いけどホタテの貝殻に乗った料理もおいしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿