杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

ヨーグルトとチーズの間

2012-01-31 09:13:44 | 日記
チーズ系の食べ物が大好きな私。

ちょっと遠くのスーパーへ買出しに行ったら「自分へのご褒美」として買うものがあります。


こちら。

見た目ヨーグルト。
でも分類上は「チーズ」!!(フレッシュチーズって書いてあるでしょ?)
なので板状のチーズなどと一緒に並んでいます。

メーカーは他にもあると思います。(以前は別メーカーを食べていました。でも最近それを見かけない…)


こちら、ヨーグルトよりもちょっと固め。ねっとりしています。
食べるとまずヨーグルトっぽい酸味が来るのですが、後味が濃厚なレアチーズ。
下にタルト生地敷いたらレアチーズケーキになるんじゃないの?って感じ。

テレビを見ながら紅茶と一緒にちょっとずつちょっとずつ食べるのがおいしい♪
私のささやかな贅沢です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速買っちゃいました!!! (sakura)
2012-02-06 00:08:34
これを見て、すぐスーパーに買いに行っちゃいました。これ、チェリー味とクランベリー(?)味があるんですね。
私はクランベリーのほうを買ってみました。
楽しみにとってあるので、食べるのが楽しみです☆
ふふ、こういう情報 次も待ってマース(笑)
返信する
sakuraさんへ (はる)
2012-02-06 00:53:15
これこそ「ひとりごと」って感じのこんな記事を参考にしてくださるなんて!!
ありがとうございます♪

これ、ちょっと酸味があるのと結構濃厚なので好き嫌いは分かれると思うのですが…。
レモンを効かせたレアチーズケーキを想像して私は食べております♪
何も入っていない原味もあるはずですよー。
返信する

コメントを投稿