“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

言い訳してもいいわけ?

2008年02月24日 22時33分42秒 | Weblog
ブログの書き始めは、絶対に毎日更新!と心に誓ったはずなのに、
昨日は更新できず、“空白の一日”になってしまいました。

まず昨日の弁解から・・・

昨日は、三越劇場へ『ファミリー大戦争~オヤジの嫁さん~』という
朝丘雪路さん主演の舞台を見に行きました。
作:松木ひろし、演出:小林俊一。
このお二人は僕にとっては、非常に想い出深い先輩方です。
松木先生といえば、たしか今年で御年80歳になるのではないかと思いますが、
脚本の分野では大御所であります。
かつては、『SHは恋のイニシャル』や『池中玄太80キロ』などのヒット作を
手がけました。
また、小林俊一さんは、(一度お会いしたことがありますが)あのテレビ版の
『男はつらいよ」の演出家として知られています。
(たしか映画でも何作目だったか監督を務めていますよね!)
そのいわば巨匠お二人の舞台・・・
たまたま今回は、朝丘さんの次女役を演じる亜呂奈ちゃんの関係で
観劇した次第ですが、
見終わって、
(ああ、これは昭和43年に松木先生が当時のNETテレビ(現・テレビ朝日)で
脚本を書いた『フルーツポンチ3対3』『レモンスカッシュ4対4』の舞台版、というか焼き直しだ)
と思い当たりました。
いくら松木先生だって、80歳になって新作を創造できるほどお元気だとは思えません。
だから、見ていても決して新しくはありませんでした。
でも、正直、十分に堪能し、笑い、泣かせていただきました。さすが年輪です!

でもって、夜は、僕が構成を担当している番組のスタッフの送別会に行き、痛飲!
おかげで、ブログが途切れるハメに!

いや、亀田弟だって女子レスリングの吉田沙保里だって、
いつかは連勝は止まるもんなんですって!


☆インターネットより鑑定予約できます!↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 類はおじさんを呼ぶ! | トップ | 手相は見えるが、スピリチュ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事