あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

塾の始まり。その1。

2016-10-23 17:21:08 | 勉強
以前、公文と家庭教師をやってたもんくん。

始めるときは、やる気いっぱいなんだけど、しばらくすると飽きて逃げる。いつも。

家庭教師なんて、「家にこられたら逃げられないから」と超ネガティブ思考で決めたのに。

先生が来る時間になったら、どこかに逃げるとか寝てしまうとか。

どんなことになろうと、一年は続けなけれはばならない契約だったし、本当にもったいなかった。

家庭教師をやめたときに、もうお金をムダにしたくないから、本当にやると心が決まったら言ってくれと、勉強する環境を無くした。

学校にも行かず、勉強もせず、漫画とゲームの日々。
イライラしたり、焦ったりしたけど、言っちゃったものは仕方ない。無理強いしたからこその今があるんだから。

家庭教師をやめて半年、そんな感じだったけど、もんくんから「勉強したい」という申し出が。

顔には出さなかったけど、心でガッツポーズをとったわたくし。

前もっていいかも。と調べておいた家庭教師と塾に体験の手配をした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿