QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

ジムかトレッドミルか => ジムにしました Gym or Treadmill

2012-07-21 | --- 3.3 健康

2年前まではブリスベン川沿いをジョギングできるところに住んでいたのですが

今住んでいるところは夕方ひとりはちょっと危ないかなという感じです。

 

去年はジムにもいって、家ではWiiでヨガやテニスをしたりしていました。

その後運動らしきことはしなくなって、

バーゲンの時期にデパートやショッピングセンターを1時間から2時間くらい歩いて

今日はよく歩いたにゃ~と満足していました^^;

 

GymとTreadmill両方いっぺんというのは、

ノートブックと一番新しいiPadも買おうと思っているいま...

そしてベッドも買い替えたので....

予算的にちょっと難しいと思ったので

どちらかにしなければ。。。と考えました。

 

Treadmillのほうがよいかなと思って

去年から買うことになったらここから!と思っていたところの購読者のレビューをみてみると

壊れやすい上にアフターサービスがめちゃくちゃ悪いことがわかりました。

(英語をあまりしゃべれない人がでてきて、壊れたならもってこいと州外の人にいったりEtc)

 

AmartやRebel Sportsから買えばアフターケアはまあ大丈夫かもしれません。

でも高いです。 場所もとるし。。。

 

ということでGymの方を選びました。

去年と同じく女性だけのGymにしました。

 

一番楽しみなのはヨガです。

このGymのヨガは精神面を求めずあくまでも運動としてとりあげられている感じが自分にはよいです。

....だったのですが、先生が変わっていてちょっと違う雰囲気に。。 

 

J先生はどうしたのとYogaのクラスの人に聞いたら、市の反対側に住んでいるので職場を変えたのだそうです。

その人は、最近はZumbaのクラスばかりでもうここのジムはやめようかなと言っていました。

 

ヨガが楽々できるようになって身体が柔らかくなったら

Pilatesをしようと思っています...が人気なくなったのか

会社が終わってからの時間帯のクラスは無しに。

ヨガも新しい先生になったら途中で2人が出て行ったし

(先生は遅れてくるし、音楽のかけかたはしらないし。。。準備してほしいな~と思ったんだと思う)

5人くらいになって、来週は何人になるかわからず心配。

 

自分は、元陸上部だった父の血をちょっとはもらって

足も速かったし(校内レベルで)、球技もなんでもできたのです。

でも器械体操分野となると苦手で

高校の体力測定も点数では学年でも数少ない一番上のランクだったのですが

腕力測定のようなところで規定に達せず、二つ目のランクになった思い出があります。

 

ヨガなど今でも苦手意識のとれない分野。

自分としてはそこに飛び込んでいくという気持ちもあります。

あっ、でも楽しむことが大事と思っているので

一番うしろのほうでリラックスして自分のペースでクラスについていっています。

 

自分の悪いくせで、すぐに靴が欲しいとか

いいウェアを買いたいとなっちゃうのですが

ここは時間もお金も節約して今もっているもので済ませることにしました。

去年使っていた靴はジョギング用でデザインも履きやすさも自分にぴったしで大好きでした。

これでGymにいっているとすぐにダメになりそうだったので、別に頑丈そうな靴を買って使っています。



最新の画像もっと見る

post a comment