QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

Brisbane Open House 2013 ブリスベン オープンハウス

2013-10-12 | --- 1.1 スポット

去年までは一日でできるだけたくさん回れるようルートを考えましたが

今年はしぼりましてテレビ/ラジオ局のABCと、

そこから徒歩圏にあったという理由で寄ってみたInstitute of Architectureのみ。

 

以下、有名人にあえたと騒いでいるだけの内容ですのであしからず、でございます。

 

ABCは今年はじめてオープンハウスに参加するということで

見学者の行列は私たちがならんだときは、150mくらいはありました。

待っている間、スペンサーホーソンやニュースリーダーのDavidなんとかさん(実際は髪が長くてテレビではポマードたくさんつけている人)などが

外にでてきてくれてそれほど長く感じることなくすぎました。

 

驚くべきことに

それぞれのツアーガイドをレベッカリビングストンなどの有名どころがしてくれました。

 

わたしのひとつ前のグループはレベッカが担当していて、あと10人分早く並んでおけば、とちょっと残念と思ったのもつかのま

私たちのグループはState Directorのマーク・ボーリンさんという方で

制作からAdmin系まですべてに精通していらして

今でも現役のジャーナリストでもあられるのですが、もしかしてもしなくても最高のガイドさんだったかもしれません。

 

渋谷にあるNHKでも仕事をしたことがあるそうです。

ToowongにあったABCは乳がんの発生率が統計学的に有意に高かったので

Southbankに引っ越してきたという話もしてくれました。(ニュースになりましたね)

*マドンナキングがABCを辞めてしまったわけを聞くには最高の人だったのですが

ご本人がいるときはすっかり聞くことを忘れてしまって、終わってから思い出すといういつものパタンでちょっと残念でした。 

 

レベッカリビングストンはラジオではとても女性らしくてチャーミングな声ですね。

実物は180cm以上はある大柄な女性でした。

 

ケリー・ディバイン・ヒギンズ(Twitterもフォローしている自分)は見れないかな~と思っていたら

ガイドはしてないかったけれど、コーヒー片手にしっかり出てきてくれて写真もとれました。

彼女は階段の上り下り等、活動的なことはちょっと難しそうですね。

スペンサーとお天気おばさんのJenny Woodwardさんとはツーショットの写真もとれて

スペンサーはここだと逆光になるね~といって親切に場所まで移動してくれました。

 

ほとんどはラジオのパーソナリティなのですけど、

皆さん話題も豊富だし(当然ですね)、公平で愛情いっぱいの人柄が番組にあらわれていて尊敬しています。

 

Woodwardさんは90年代のはじめにはすでに

テレビでお天気お姉さん(当時はお姉さん)をしていて

もう20年以上なじみの顔です。

 

それからマイケルローランドと一緒にABC Breakfastを担当していて

今はBrisbaneのニュースを担当しているKarina Carvalhoもカフェのカウンターみたいなところにたっていて

産休でおりたの?って聞いたら、産休の人のためにかわりでニュースを読んでいたの、と自分の長年の疑問にこたえてくれました

(朝聞き逃してずっと気になっていた....

 

ブリスベンのオープンハウスでは、今年はじめて公開となった建物もあって、行きたかったところはたくさんありましたが

ABCで十分堪能できたので、それで終わりとなりました。

 

以上、テレビ局の見学者コースにいって

有名人に会えたと喜んでしまった、というだけのブログとなってしまいましたが

それがほんとのところです。 おしまいでえす



最新の画像もっと見る

post a comment