QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

[記念日?] 時計を失くした日 

2012-03-18 | 5.0 未分類
この時計、1995年くらいから使っていたと思います。
Yahoo Aucitonで3時間くらいかけて探してみつけて
実家経由で日本から送ってもらって
ピエールカルダンらしからぬ、奇をてらわぬ超シンプルなデザインながら
ローマ数字の文字盤が浮き彫りになっていて
細かいところにちょっとした高級感があって
すごく気にいっていました。

でも昨日買い物から帰ってきたら
失くなっていました。 どこかで落ちたみたいで...
いままで年2回くらいいつのまにか落ちていたことがあったので気をつけてはいたのですが。。。

昨日はOrotonが招待客Onlyの全品半額セールをしていたので
お出かけしておりました。 (正確にはクリケットをみにいったあと、です)

Orotonも含めてその前後にいったWoolworths, BigWと今日
すべてに連絡したけどありませんでした。

こういうことは小さいときに体験すると
すご~くショックで、何日も落ち込んで、トラウマになったりするものですが、
今は、すごく残念ではあるけれど、落ち込みなしな自分がいます(@_@)

まあ、人生、それ以上につらいことをいっぱい経験したりすると
そうなるのかな(≧∀≦)わたしでも!?

[虫の知らせ1]
この時計、大好きで
一生使おうと思っていたので
今年はじめ、eBayやヤフオクで
同じモデル番号のものを探したりしていたのですが
結局みつからず...
毎年いくつものモデルがでているので
マイナーなモデルなんて市場から抹消されてしまうのでしょうね。
(ピエールカルダンらしからぬデザインであったのと
そのあとCitizenにうりふたつなデザインがあるのをみたことがあったので
もしかして偽物だったのか、という気持ちもないことはありません)

[虫の知らせ2]
新しいものを買ったりすると
古いものが壊れてしまったり
自然に消えてしまって(!?)見つからなくなったりしたというような
経験ってこれまで何度かありました。
先日日本に帰ったとき実は時計を購入したのです。 
それでそういうことはないよねって
思っていた矢先
のことでもありました。

そのうちご縁があれば、新品は無理でも、新古品
どこかでまた購入できる日もあると思っています。

今週は雨の日が多いのですが、野ざらしにはなってないですよね。
安全なところで保管されているといいのですが。

擬人化しちゃんところがとても日本人なんですけど...ほんとうにほんとうに
長い間ありがとう...ございました。 

最新の画像もっと見る

post a comment