QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

3月26日(土)のつぶやきその2

2011-03-27 | from Twitter
18:27 from web
今日、中天寺にいってみました。 日本の震災への義援金専用のテーブルが設けてあり、台湾の人たちがひっきりなしに寄付していました。 先日の41億円の寄付といい、(わたしはいえる立場にはないかもしれないけど)本当申し訳ないほどです。 ありがとうございます。
18:30 from web
RT ”エヴァンゲリオンを見ていないので節電ツイートで度々目にする「ヤシマ作戦」がわからない。八嶋智人が粛々とコンセントを抜いてるイメージしかわかない @inomsk”
18:32 from web
RT @hayano: 「セシウム137」の137という数字の意味は? ご存じの方が多いとは思いますが,念の為図解しました. http://plixi.com/p/85469791
18:33 from web
RT @mizukawaseiwa: 我孫子に住む英ブロガー @OurManInAbiko がシャワーの中で思いついた「震災について(英語)電子本を出して売上を赤十字に寄付しよう」企画が進行中!震災について自作の文章、写真、イラストなど日本語でも受付中!彼のアカへ連絡を。 ...
18:34 from web
RT @mizukawaseiwa: ちなみに日本在住英語話者の間ではJournalism Wall of Shame(つまり3/11後にひどい誤報や煽り報道をした記事や記者を記録しておこうという)オンライン運動が始まってる。報道萎縮につながるという批判もあ… (cont ...
18:35 from web
RT @kumagai_chiba: 首都圏の水道水から放射性ヨウ素やセシウムを検出したとのニュースですが、国基準値を大幅に下回っています。このようなニュースがニュースになること自体が異常事態と感じます。メディアは売れるニュースを発信するのではなく「このニュースが国民のた ...
18:36 from web
RT @Pierce_UK: 家族が爆笑しましたwRT @kifujin_x: ちょww RT @Pierce_UK: wwwイギリスの番組で現在ロンドンの放射線レベルは現在の東京より高いのに、東京の人が怖がっているのはなぜだwwwみんな日本に避難しよう!!!!
18:37 from web
RT @bozenkun: うっかりオトコ同士で「月がキレイ」といえないなwRT@u5o 満月といえば、漱石が学校の先生をしていた時、「I love you」を生徒が「我君ヲ愛ス」と訳したのを聞いて「月が綺麗ですね」といいなさい。それで伝わりますから…と言ったという。
18:38 from web
RT @itoi_shigesato 糸井重里: ヒットラーに象徴されるような「悪い敵」がいて、それと戦うという物語は、勝ち負けが重要だった。相手が宇宙人でも、同じ。しかし、「自然」というやつと戦うのは勝ち負けが問題なのじゃなくて、和平のみを目的にするしかない。あれだけひどいことを ...
18:44 from web
RT @asahi_tokyo: 品薄のミネラルウオーターの増産がピンチに。原因はペットボトル容器のキャップ不足です。 http://t.asahi.com/1s64
18:44 from web
今日はいとこのかおりちゃんとブリスベンを散策しました。
21:45 from web
RT @mainichijpedit: 全国のレジャー施設も苦境が続いています。TDL(東京ディズニーランド)は再開のめどが立たないそうです。 http://t.co/lLqrmZS
by QLD4000 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment