QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

木曜日 テレビ天国 The Big Bang Theory~Graham Norton Show ~ Father Ted

2011-02-26 | --- 1.9 Others
[IMDBのちょっと手抜きなFather Tedのフォト]

テレビって別宅はアナログでしかもアンテナが室内なので
まともに見れるのはチャネル7くらい。
ちゃんと見るのはニュースくらい、かな。

木曜日だけは借家でデジタル放送を見ています。

木曜日はテレビが一番面白い日。

1930-2000 The Big Bang Theory
2030-2100 The Big Bang Theory
2130-2200 Graham Norton Show
2200-2230 Father Ted

The Big Bang Theoryは永遠に続く再放送を見続ける
水戸黄門ファン並の中毒になっているかも。
....この番組で話される単語が面白いので
ボキャブラリービルドアップの意味でも見ています。

IMDBによるとFather TedのTedさん役のDermot Morganさんは1998年
3シリーズ目が終わったあと、急逝されたのですね。
2月28日ですからもうすぐ命日。
なくなるちょっと前に自分のイメージが固定化されるのがいやなので
もうFather Tedは続けたくないといっていたそうです。

*Morgan氏のいったとおり、ドゥーガル役の人
ほとんどの聴衆がドゥーガル役の個性を期待するので
もうプロのコメディアンをやめようと思ったこともあるそうです。

全部で25話。
Graham Norton(彼もアイリッシュ)も出演していた墜落しつつある飛行機の中でのエピソード面白かったですね。
墜落する前に神に祈ろう!といっても神父さんたちは
(神は何もしてくれないことを知っているから!?)
誰も祈りたがらなかった(≧∀≦)

このようにそんなこと映像にしちゃっていいのかな~という場面がとっても多いです。
撮影がイギリスで行われて(外の風景はアイルランド)、最初はイギリスで放映されたという理由納得です。

なんとWikipediaにFather Ted日本語版がありました。

このように、木曜日夜はテレビを2時間みることも多いわたしでした。

木曜日をテーマにした音楽って何かご存知ですか? 見つからなかったので「土曜日の恋人」どうぞ。

最新の画像もっと見る

post a comment