QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

〔車の保険〕AAMIよりもRACQのほうが安かった件

2012-12-02 | --- 1.4 車・交通

今年、うちのオフィスで車両保険のことが話題になったとき

しまり屋さん風なスタッフの殆どはAAMIであることが判明しました。

 

ちょうど保険の切り替えの時期のスタッフがいてAAMIとRACQで

同じ条件で見積もりをとったところAAMIが100ドル安いでした。

 

自分はRACQのCMが嫌いなので

(あの笑いのレベルがゆるせない(≧∀≦))

ああ、NRMAにしたい、と思っていながら

いつまでもRACQといっしょでした。

 

そこで今回、車の変更を機に、契約が成立したところで

車の業者さんのところから直接AAMIとRACQに電話して見積もりをとりました。

*AAMIで意外に時間がかかったのでNRMAまで電話する気力はありませんでした(>_<)

 

自分としては、保険にはいっていなければカーヤードから一歩も出たくない、という思いがありました。

特にそのあとはGagewayを走りますので。。。

フロントガラスのExcessはなし(Tipはカバーしてくれないそうです)

使えないときの代車配給はなし、という条件で見積もりをもらいました。

 

車の種類や自分の場合すでに何年もRACQを無事故で使っているということなども

あったのだと思いますが、RACQのほうが60ドルくらい安かったです。



最新の画像もっと見る

post a comment