QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

セグウェイ デビュ~ Segway @Currumbin Wildlife Sanctuary

2012-03-16 | --- 1.2 余興、娯楽
[手前がインストラクターの人。 このあとわたしはこのセグウェイにのりました。 (カメラの電池がきれて携帯で)]
シリコンバレーでのってるようなスマートさはないけれど、自然の中もよいものです。

カランビン自然動物園ではセグウェイにも乗ってみました。

乗りたいと思うようになったきっかけは、
Jutin Bieber君が、ファンの女の子の間をす~いすいと
ぬけるようにして乗っていたときでしょうか。
結局ファンにはつかまっちゃいましたけど。

そう、このニュースもありました
「2010年9月、セグウェイ社オーナーのヘセルデンは、自宅があるウェスト・ヨークシャー州ボストンスパの森でx2を運転中、林道から約9メートル下のホウォーフ川に転落し、死亡した」

予想通り!?最初からす~いすいと乗れました。
ほい、と違和感なく乗ったので
インストラクターの人に「乗ったことあるの?」といわれました。
ただ人工的につくってあるでこぼこ道はあまり自信はなかった。
やはりそのあと、男性が派手にころんでいて
運動神経よさそうなのでかえって恥ずかしそうだった(^_^;)

どちらかというとスピードをだしたかったので、
大廻できるルートのほうをぐるぐるまわりました。
スピードはそんなにでなかったです。

と、いいましても、トライアルのルートは狭くて小さいところです。
ウェブでみたときはトライアルでも20ドル以上していたけど
入園料払っていたからでしょうか10分10ドルでのれました。

ブレーキやアクセルレーターはなくて
上半身をハンドルにくっつけるとスピードがでて
離すとブレーキになります。

セグウェイサファリといって、そのあと園内をまわることもできますが
そちらは、時間がなかったので、これも次回の楽しみとします。

まとめ:カランビン自然動物園での次回の楽しみは、セグウェイサファリとグリーンチャレンジ ヽ(^。^)ノ

Wikipedia: Segwayより、 
Australia: laws are determined at the state level, each differing in their adoption of the Australian Road Rules. In New South Wales, the Segway has been confirmed by the Roads and Traffic Authority as being illegal on both roads and footpaths. "In simple terms, riders are way too exposed to mix with general traffic on a road and too fast, heavy and consequently dangerous to other users on footpaths or cycle paths."[45] Although this does not render them totally illegal (they may still, for example, be used on private property), their uses are limited enough that they are not sold to the general public.

NSW州で公道は自動車道も歩道も自転車道もセグウェイは走れないみたいですね

Wikipedia(日):セグウェイ


最新の画像もっと見る

post a comment