QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

[ブリスベン-イベント] クイーンズランド・マルチカルチャル・フェスティバル

2010-10-18 | ブリスベンを知るキーワード
[Multicultural Festival]

同じ日に行われたGreen Heart Fairはブリスベン市主催。
こちらはクイーンズランド州政府が中心になって2004年から行なっているイベントです。

マスターシェフのAdamをみたあとローマストリートへ。
駅に車をとめて、ローマストリート駅でおりました。

Go Cardを使って往復して帰ってきたら、
運賃がゼロとでてきて、ただでしたよ♡

ロシア、ハンガリー、エチオピア、イランetcなど
食べたことのない各国料理もあって、試してみたかったのですが
無国籍の?Women's なんとかというところのカレーを食べました。

本当は日本料理でお寿司とかオニギリなんてないかな~と期待して一周してみたのですが
「にくまき本舗」というところが
揚げ物(豚のはいった団子みたいな)を出していました...
揚げ物なら天ぷらとか食べたかったな~
(たこ焼きや焼きそばや、買うかどうかは別にしても(≧∀≦)
お花見のときの屋台みたいなのがあるとうれしかったな~)

来年は自分が屋台だして、おにぎり(一個1.5ドル)、イナリ(80セント)
焼きそば(5ドル)、野菜の天ぷら(小はひとつ50セント)
飲み物も1ドルで売っちゃいたい、なあんて。

ベトナム料理のテントが
ソフトドリンクを1ドルで売っていたのは良心的だったわ~。
ほかは1ドル50セントとか2ドル以上。
ローマストリート駅の自販機だと4ドル!!

無国籍のカレーを食べ終わったら、テントを一周して
ステージをみることもなく、20分くらいで帰りました。


[どの国かわからないけど、こちら、キッチンのほうで裏方さんたちです]


[マルチカルチャリズムといえば、他国籍FM放送局 4EBですね]
去年30周年を迎えました。

天気もよくって、気持ちよかったです。
散歩をかねた一日二つの、イベントめぐり、でした。

Queensland Multicultural Festival 2010
Where: Roma Street Parkland
When: Sunday 17 October 2010, 10am - 5pm
Entry: Free


このブログではものたりないかた(≧∀≦)
そのほかにもいかれた方のブログ。 
みなさんの写真にフェスティバルの雰囲気がでていますね。
Queensland Multicultural Festival (Brisbane)
マルチカルチャー・フェスティバル
Multicultural Festival


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくまき本舗)
2012-11-27 15:59:57
すごいふるい話になりますが、にくまき本舗は揚げ物ではありません。
おにぎりに秘伝のたれに漬け込んだ豚肉を巻いてオーブンで焼き上げました。油を一切使わず、とてもヘルシーなおにぎりです。
返信する
> にくまき本舗さまへ (Happy GIlmore)
2012-12-31 16:24:24
コメントありがとうございます。(ご返事遅くなりすみませんでした)
揚げ物と書いて失礼いたしました。
とってもおいしそうですね。
前回は列が長かったのであきらめましたが、

次回機会がありましたらぜひ、食べてみたいと思います。
よいお年をお迎えくださいませ!
返信する

post a comment