QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

Rolex....本物

2008-10-23 | --- 1.9 Others
クイーンストリートのウェストパック銀行そばにあるRolexの時計です。 


Wikipedia「ロレックス」より
『高級時計としての知名度とイメージ、金無垢やコンビさらにはダイヤなどの宝飾を使用することで高級感を出す手法を多用することなどから、日本国内では成金的なイメージを指摘する意見もある。また、その価値やブランドが世界各国で通用することから、いざという時の換金用として報道関係者といった外国渡航の多い人間に重宝がられているという意見もある』

ジェームスボンドの時計はなんだろう、と思ったら、オメガのシーマスタープロフェッショナルらしいです。 
NASAの宇宙飛行士もオメガでスピードマスター、でした。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2008-10-24 08:33:43
最近携帯があるから時計ってつけなくなりましたよね?
> くうさまへ、 (Happy Gilmore)
2008-10-24 12:50:32
そうですよね。日本の知人、家族は腕時計をしてない人がおおいです。 それってかっこいいとおもうんですが、わたしはやっぱり腕時計をしています。 そして今月もまた時計を買ってしまいました...(Rolexよりも庶民的な..)
Unknown (くう)
2008-10-25 11:42:04
私のはSEIKOです。松田じゃないやつ。
> くうさまへ (Happy Gilmore)
2008-10-27 06:45:43
そうそう、Seiko Nissanでも外国人には響きは一緒なんですよね~? 

post a comment