Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

レーチャンのお友達

2009-11-10 | Weblog
キングの父母のご好意で、電車に乗せてくれるそうで、
タックンは朝からお迎えつきでお出かけ。

なかなか一人一人と向き合う時間がないので、
こういうお申し出をいただけるときはありがたくお願いしています。

先日は江ノ電、湘南モノレールに乗せてもらい、
今日は京急に乗ったそうです。

リアルな電車が本当に大好きなタックン


というわけで、レーチャンと二人だけの日。
何をしようかな…
午後、マンションのお友達のお家へ遊びに行きました。



レーチャン、乗っかっちゃだめよん。

4ヶ月のマイちゃん(♀)がいるお宅。
保育園の見学で知り合って以来、仲良くさせてただいています。

上の子がいると、上の子を中心で遊ぶことが多くなるので、
なかなか下の子と近い月齢のお友達ができにくいのが現実。

レーチャン中心の時間もたまには楽しまなきゃね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umasachi)
2009-11-12 14:57:27
またまたごぶさたです!
何だかこちらもバタバタしていて
遊びに行きたいなーと思いつつ
あっという間に11月に。。。

レーちゃんがカオさんにそっくりで
かわゆい女の子の顔になってきましたねぇ/hearts_pink/}
これから二人の成長がますます楽しみですね/kaeru_en2/}
返信する
umasachiちゃんへ (カオ)
2009-11-13 10:55:51
すっかり晩秋ですね

レーチャン、私に似てるかな?
8割は主人のパーツだと思っていました

でも、子どもってホント不思議。
パパ、ママは似ていないのに、うまーくミックスされているからね。

今週末はタックンの七五三です。
昨日でもう3歳です。早いよね。

お互い風邪やインフルエンザには気をつけようね。
返信する
Unknown (banban)
2009-11-13 19:05:35
ご無沙汰しちゃってごめんね。
最近私の体調がすこぶる悪くてさー。
本気で参ってます。笑

れーちゃん、大きくなったねぇ!
それに、たっくんも幼稚園決まってなにより。
ゆっくりお話したいわ、ほんと。
今度電話でもするね。
返信する
banbanちゃんへ (カオ)
2009-11-16 18:51:03
お久しぶり。
体調がすぐれないとのことで、とても心配しています…
2人の育児は本当に体力がいるよね。。。
私は慢性的な肩凝りと腰痛持ちです。

幼稚園に入園が決まったのは本当にひと安心です。
ひよこちゃんはますます幼稚園で成長しているんだろうな!
今度こちらからもゆっくりメールもするね!
何よりも病は気からよ!
からだくれぐれもお大事にね。
返信する