Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

祝 5歳

2011-11-13 | Weblog

11月12日、タックンが5歳になりました♪

おめでとう!!

 

午前中はヤマハで、その間、レーチャンを母に見てもらうのもあり、

午後から実家の母と一緒にランチしに出かけました。

バーバに、仮面ライダーフォーゼのおもちゃをプレゼントしてもらいました。

 

パパはあいにく会社の駅伝大会。

5キロの区間を走った。

去年は応援に行ったのだが、今年はヤマハもあったので、ごめんね。

 

ヤマハは両手に入ってきたのもあり、タックンもおもしろくなってきたのか、

できるかぎり休ませないようにしている。

5月から始まって今のところ、休んだのは運動会の1回だけ。

  

おじいちゃんとおばあちゃんんからは自転車をプレゼントしていただきました。

前々から検討していたブリジストンのクロスファイアーキッズを買いました。

 

もう少し補助ありでもいいかなと18インチに。

身長110センチあれば、20インチでもよいようだけど、補助つきはなく、

自転車もだいぶ重くなるようなので、107センチと微妙なのタックンは

自転車になれるためにもやや軽い18インチにしました。

他のお子さんは、3歳くらいから補助ナシに乗っている子もいるけど、

そんなに急がなくてもいいというのが私の考え。

私は小学1年生で乗れるようになったので・・・。

できたら、年長までにのうちに乗れたらいいよね。きっと、大丈夫!

 

ちなみに、私がほしい自転車は・・・

ブリジストンのHYDEE.BE

VERYと共同開発したスタイリッシュな電動自転車。

でも、子どもは後ろに一人しか乗せられないタイプ。

今は普通の子どもの2人乗せママチャリだけど、

タックンが小学生になったら、レーチャンとこれで通園したい。

だから、1年半後までには買いたいな。

その頃にはもっといいの出ているかもだけど・・・。


最新の画像もっと見る