Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

下り坂

2010-04-21 | Weblog
ならし保育、
2人とも順調にいっていたと思ったら、
昨日2人とも発熱。
私は家でもマスク必須だったけど、
移った可能性もある。、
2人とも集団生活が始まったわけだし。

やっと私が回復したと思ったら…

タックンは咳ゴホゴホ。
レーチャンは鼻水だけだったのに、
タックンのが移ったのかゴホゴホ。

私は来週から復帰。
今週は大事をとることにします。

やっばり小さい子が2人もいての仕事ってリスク高いわ~
みんな、そんな感じなのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず (カズマママ)
2010-04-22 06:44:46
コメントしちゃいます!

うちは、4月あたまから復帰だったので、2人とも慣らしもなくいきなり保育園スタートでした…

最初の1週間で下が嘔吐下痢になり上にうつり…

今週は2人して鼻水と咳です(T_T)  

カズマの時もそうだったけど、2~3ヶ月は病気覚悟した方がよさそうです。。。仕事も半休したり呼び出しがあって帰ったり、迷惑もかけましたが…
でもカズマも1年もしたら強くなりましたよ~!


2人いると、うつっちゃうのが厄介ですが、でも大丈夫!頑張りすぎずいきましょうね~私はブログ書く余裕もなくですが、でもタックンとレーチャンの様子楽しみに読ませてもらってます!

返信する
カズマママさんへ (カオ)
2010-04-22 22:33:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。
4月頭から復帰なさっていたのですね。
復帰とまなちゃんの入園が同時だったのなら、まなちゃんもがんばっているんですね。

レーチャンも保育士さんに慣れて、やっと朝泣かなくなってくれました。

今日は2人のも熱はないけど、鼻水と咳。
2人いると、うつっちゃうのでリスクは2倍ですね・・・
他のお子さんに移しても申し訳ないですし、大事をとって、明日もお休みさせるつもりです。
土日もあれば、来週は2人とも元気に登園してくれることを願って…

最近、ブログは携帯から思いつきで投稿することが多いです。今後は続けられるかな~??

来週から3年半ぶりの復帰です。
新入社員になった気持ちです…
お互い、がんばりましょうね。
心強いメッセージをいただき、ホントにありがとうございます♪
返信する