Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

入園式

2010-04-18 | Weblog
記事が前後しちゃったけれど、
4月10日(土)はタックンの幼稚園の入園式でした。



タックンはアウターのジャンパー以外は制服。
基本はグレーのトレーナー、グレーのポロシャツ、チェックの半ズボン、制帽、指定リュック。
ブレザーとかはなく、活動的な制服です。

文字通り、“第一回”の入園式。
実は、この4月に開園のできたてほやほや園なのです。
先生方も新入生。
保護者とともに創り上げていきたいという姿勢なのです。

1才児はもちろん、3才児も保育園超激戦区なので、
この園ができるという情報がなかったら、
普通の幼稚園に入園させるしかなかったので、
仕事の復帰はできなかったかもしれません。
だって、3才児で園庭のないような認可外保育園だけは
考えられなかったから。
そういう意味でも、“縁”を感じる“園”です。


タックンは「ほし1組」です。


ランチを食べるところ。
吹き抜けになっています。
全室、床暖房入りだそうです。


土曜日だったから、レーチャンも一緒に参加したよ!


3年間、親子でがんばって通いたいと思います。

最新の画像もっと見る