Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

育休最後の平日

2010-04-23 | Weblog
今日も幼稚園&保育園は大事をとってお休みしました。
タックンは火曜日から4日間、
レーチャンは水曜日から3日間休んでしまいました。

今日は2人とも熱はなし。
鼻水、咳もだいぶ減り、回復傾向にあります。
寒い雨の1日だったから、外出させないことが“一番の薬”だと判断。

こちらは2人が発熱した3日前の寝顔。


タックンとレーチャン、離して寝かせたのに、いつのまにか
レーチャンがタックンに擦り寄っているのです…
いっつもね。
だから風邪移っちゃうのよね…

寝顔、ホントにそっくりだわ
向きまで一緒だし(笑)


思えば、今日は長い育休生活の最後の平日。
予定も入れてはいたけど、子どもたちのことがあり、
キャンセルさせてもらい、家でのんびり過ごしました。

お絵かきしたり、ブロックしたり、TVを観たり、お昼寝したり…。
ちなみに、タックンは最近、
「天装戦隊 ゴセイジャー」にはまっています

お昼寝は添い寝でないとしないので、私もほぼ毎日1時間は一緒に寝ていました。
いや、2時間の日もあったり

「もうお昼寝できないんだよな…」
「朝、6時起きなのに、午後の睡魔に耐えられるか…」

きっと会社に行ったら、時間も限られていて忙しくてそんなことは
ないだろうとは思っているけど、実はかなり不安。

朝はこんなスケジュールなんです。

6:00★起床
   自分の身支度、朝ごはんづくり
6:30★子どもたちを起こして着替え、朝食。

7:30★出勤(子どもたち2人を連れて)
   レーチャン保育園、タックン幼稚園へ連れて行き通勤
9:00★出社


そんなわけで、3年半の専業主婦ライフもこの週末で終止符。
なんだかとても感慨深い…。
ほどほどにがんばります。

最新の画像もっと見る