++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

biasaじゃないクリスマス☆

2006-12-26 | 日々のコト
もーろびとーこぞーりてー

プラザスナヤンでクリスマスキャロルイベントしてた。
この雪の舞台、毎年現れるんだけど、雪の実物を見たことないインドネシア人は
どんな風に見てるのかな?

インドネシアは23~25、3連休。
金曜日あたりから具合が悪く、寝込んでいたダンナはん。
連休を待ってから倒れるなんて、社会人の体だなぁと感心しつつ
寝クリスマスになったらどうしようと危機感を感じながら
お粥を作ってました。

24日の夜、
「・・・チョッチョリーナなら、行きたいぃぃぃ・・・」
と息も絶え絶えに訴えるダンナはん。

「え?チョッチョリーナ??あー”トラットリア”ね~」と私。

何度訂正しても、トラットリアを「チョッチョリーナ」と言い間違える彼は
私と同じで横文字弱いのか??


違うレストランを予約してたんだけど、結局「チョッチョリーナ」・・もとい
「トラットリア」へ行きました。



手前は温かいシーフードのサラダ、右は生ハムをセロリに巻いたもの。
中にクリームチーズが詰まってて美味しかった

トラットリアはブログにも何度か登場した、気軽なイタリアン。
安くて美味しくて大好きなんだけど
biasaな感じです。(biasa=普通、日常的な の意)

でも、チョッチョリーナだろうとポンポコリーナだろうと
元気で楽しく迎えられるクリスマスが一番だよね~と、
病人のダンナはんはオレンジジュース、私はワインでカンパーイ

その後、biasaじゃない出来事が!!!



地元の友達から、メリークリスマスメールが携帯に続々届いた

絵文字が沢山並んだ可愛いものばかり。
分かりやすいものをちょっとご紹介。
これは「*」を使ってツリーにしたもの。



こっちはベル。
ベルが左右に揺れて見えるように、いくつか並べられてて「ding dong」と書いてある。
25日0時に送ってきた、演出の凝った子。

皆二胡で知り合った友達。
去年までは、ローカルの友達は一人もいなかったし、クリスマスメールが地元の人から届く事はなかった。
こんなにステキなメールが来るクリスマスが訪れるなんて!!!
想像もしませんでした。
ホントに感激です。

今年のサンタ・クロースは、「二胡」だったと思う。
音楽だけじゃなく、素晴らしい人との出会いも与えてくれた。

テリマカシ~!サンタ・ニコロース!!